ひげひろが犯罪で炎上?気持ち悪い?ネット上の反応を調査!

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のアニメが4月5日から放送が始まりましたね。

個人的には沙優ちゃん可愛いとか、吉田さん振られたわりには意外とまともそうとか色々思いながら見ています。

ただ、ひげひろが犯罪、気持ち悪いと炎上気味?という噂が・・・。

ひげひろが犯罪で炎上しているのか?気持ち悪い?などのネット上の反応を見ていきたいと思います。

ひげひろのあらすじ

26歳サラリーマンの吉田は、片思いしていた上司の後藤をディナーに誘い告白したが、後藤には恋人がいたらしくバッサリと振られてしまいます。

失恋でヤケ酒をした帰り道、吉田は路上の電柱のそばに座り込む家出女子高生の沙優と出会います。

行くあてもなく困っている沙優を、成り行きで沙優を自宅に泊める吉田。次の朝目覚めると、美味しそうな味噌汁の香りが・・・。

吉田は沙優が北海道から家出をしてきて、もう何ヶ月も家に帰っていないということを知り、沙優に家事をしてもらうことを条件に同居生活が始まります。

ひげひろが犯罪で炎上?気持ち悪い?

そんなひげひろが、プチ炎上しているようです。

タイトルがタイトルなので、その時から少し炎上気味というか、アニメ化したらフェミニストに炎上させられそうと心配する声も上がっていたようですね。

炎上の理由は、成人男性が女子高校生を自宅に連れ帰って泊めることが誘拐・犯罪ということからでしょうね。

1話を見てひげひろ、普通に犯罪で気持ち悪いといったコメントや、ひげひろについて欲望が詰め込まれているだとか、そういったネガティブなコメントも見受けられました。

確かに犯罪でネガティブなコメントなども見受けられますが、第一フィクションですからね。

そしておそらく物語の展開的に、女子高生・沙優が吉田や周囲の人々と関わって更生するといったような話になると思うんですよね。

個人的には、今までそれこそ犯罪行為をしてきた大人の男性としか関わらなかった女子高生・沙優ちゃんが、どのように変わっていくのかをみるのが楽しみです。

ちなみにTwitterでひげひろが気持ち悪いというキーワードが出てくるのは、恋と呼ぶには気持ち悪いとひげひろがよく一緒につぶやかれていたからのようです。

ひげひろについてネット上の反応は?

ひげひろについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

ネット上では、面白い!という意見が多かったです。私も原作は全く知らずにアニメ1話だけ見ましたが確かに面白かったです。

面白いけど、これ実際だったら犯罪だよね(汗)という意見が多いように思えました。

犯罪は犯罪だけど、フィクションといったように皆さん割り切って見ている方が多いように思えました。

今後の展開が気になるアニメの一つですね。

まとめ

以上、ひげひろが犯罪で炎上?気持ち悪い?ネット上の反応についてでした。

・一部では犯罪じゃん。気持ち悪い。ドン引きと言った意見もあった。

・ネット上ではひげひろ面白いという意見が多かった。

・今後の展開が気になるという方も多く見られ、期待されていることが分かった。