【ひげひろ】アニメ2期はいつ放送される?放送局や原作の何巻まで?

ひげひろ、意外と面白いですよね。

”ひげを剃る。そして女子高生を拾う”という斬新というか、犯罪臭のするタイトルだなぁ〜と思いながら恐る恐る見てみましたが、いつの間にかハマり毎週見ちゃっています。

さゆが過去のことを吉田さんと親友に話す場面や、お兄ちゃんがさゆを探しにくるなど結構シリアスなシーンも多かったりしますよね。

そんな毎回ハラハラしてついついみちゃうひげひろも、もうそろそろ1期が終わってしまいますね・・・。

そこで今回は、ひげひろアニメ2期はいつ放送されるのか、放送局や原作の何巻までかを調べていきたいと思います。

ひげひろ の漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

ひげひろについて

https://twitter.com/higehiro_anime/status/1365134729075249162

サラリーマンの吉田は上司の後藤に告白しますが、振られてしまいます。居酒屋で同僚に愚痴をこぼしヤケ酒をした帰りに、路上に座り込んでいた女子高生・沙優と出会います。

家出をし、行先のないという沙優を吉田は一晩だけ泊めることにします。今までさゆは自身の体を差し出すことで泊めてもらっていたことから、吉田にも同じように言いますが、自分の体を大事にしろと吉田は激怒します。

そして、さゆの今までのやり過ごし方を聞いて、さゆを叩き直してやるから、その間は吉田の家の家事をしながら家にいろと言われ、吉田とさゆの同居生活が始まります。

ひげひろのアニメ2期制作の可能性は?

ひげひろのアニメ2期は制作されるのでしょうか?

アニメの続編は円盤の売り上げに影響していると言いますが、円盤は第1巻が2021年6月9日に発売されたばかりなので、今からの売り上げにかかっているかも知れません。

ただもし円盤の売り上げがあまりよくなくても、原作が売れていれば2期が制作される可能性は高いですね。

ひげひろもアニメ化する前から150万部を超えていたので、まだまだ原作の売り上げが伸びるのではないでしょうか?

ひげひろアニメ2期があるとしたら放送日はいつ?

ひげひろのアニメ2期が放送されるとしたら、放送日はいつになるのでしょうか?

現時点で公式からの発表はありません。

通常、アニメ1期が終わってからアニメ2期があるとしたら、2〜3年後くらいに大抵のアニメは放送されていますよね。中には続編が作られるのに4〜5年くらいかかるアニメもありますが。

なので、ひげひろも2期があるとすれば2023年〜2024年くらいに放送がされるのではないでしょうか?

ひげひろアニメ2期はどんな内容になる?

ひげひろのアニメ2期が放送されるとしたら、どのような内容になるのでしょうか?

現在放送されている内容は、原作小説の3巻です。

現在、原作小説は5巻まで発売されており、5巻で完結しています。

なので、ひげひろのアニメ2期が放送されるとしたら、3巻の続きくらいから5巻までの内容が放送されるのではないでしょうか?

ひげひろ2期が放送されたら、そこで完結されそうですね。

まとめ

以上、【ひげひろ】アニメ2期はいつ放送される?放送局や原作の何巻まで?についてでした。

2期が待ち遠しいですね。