【ハイキュー】影山飛雄の声優は石川界人!経歴や出演キャラを調査!

5月 11, 2021

ハイキュー面白いですよね!

宮兄弟有する稲荷崎高校戦の展開とかハラハラしましたね。

明らかに格上そうな稲荷崎高校に苦戦を強いられながらも、烏野らしい戦いをしていくところとかすごくよかったですよね。

そんなハイキュー烏野高校の1年の天才セッター・影山飛雄の声優に迫っていきたいと思います。

【ハイキュー】影山飛雄のキャラについて

https://twitter.com/Hiyori13090281/status/1388879342743089152

名前:影山 飛雄(かげやま とびお)
誕生日:12月22日
所属:烏野高校1年
ポジション:セッター

影山は、北川第一中学の出身で、中学3年で出場した大会で日向と対戦し、結果は北川第一の圧勝でしたが、日向の高い運動能力とそれを生かしきれていないことへの怒りで、次会うときは勝負するという旨の約束をします。

負けず嫌いでバレーのこととなるとボールに執着しています。トスが正確すぎてブロックの死角をついたトスを上げ続け、その性格も災いしてか当時のチームメイトが誰も影山のあげたトスを打ってくれずコートで孤立してしまう事件がありました。チームメイトから皮肉を込めて付けられて、コート上の王様という異名を持っております。

烏野高校では日向と出会い、日向のかなり高い運動能力に対応出来るトスをいつも上げています。あまりに早い攻撃ゆえ、周りからは変人速攻と言われています。日向の高い運動能力と影山の正確すぎるトスが烏野の最強の囮を形作っています。

【ハイキュー】影山飛雄の声優は石川界人!

石川界人のプロフィール

名前:石川 界人(いしかわ かいと)
出身地:東京都
生年月日:1993年10月13日(現時点27歳)
身長:174センチ
血液型:AB型
所属事務所:プロフィット

出典:Wikipedia

石川界人の経歴や出演キャラについて

石川界人さんの経歴

2012年にテレビアニメで声優デビューされます。

2014年に第8回声優アワード新人男優賞を受賞されます。

2020年に第14回声優アワード助演男優賞を受賞されます。

石川界人さんのアニメ出演作品

・凪のあすからの木原紡
・テラフォーマーズのマルコス・エリングラッド・ガルシア
・ハイキュー!!の影山飛雄
・魔弾の王と戦姫のティグルヴルムド=ヴォルン
・ロマンチカクロックの加治屋蒼
・終わりのセラフの君月土方
・境界のRINNEの六道りんね
・聖剣使いの禁呪詠唱の灰村諸葉
・双星の陰陽師の斑鳩士門
・初恋モンスターの多賀淳史
・僕のヒーローアカデミアの飯田天哉
・ポケットモンスター サン&ムーンのカキ
・サクラダリセットの浅井ケイ
・アイドルマスター SideMのプロデューサー
・魔法少女 俺の魔法少女オレ(卯野さき)
・宇宙戦艦ティラミスのスバル・イチノセ
・東京喰種トーキョーグール:reの瓜江久生
・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの梓川咲太
・ツルネ -風舞高校弓道部-の小野木海斗
・火ノ丸相撲の沙田美月
・からくりサーカスの仲町浩男
・盾の勇者の成り上がりの岩谷尚文
・ダンベル何キロ持てる?の街雄鳴造

やはり石川さんといえばハイキューの影山のイメージが強いですよね。最初はツンツンしていて怖いキャラだと思っていましたが、中学時代のコート上の王様という異名を付けられたところとか、そのことがあったこその烏野での成長とか感じられて良いですよね。

また、盾の勇者の成り上がりの岩谷尚文のイメージもありますよね。というか尚文って石川さんが演じられていたのですね!最初のお調子者な態度から、裏切られてやさぐれた感じになっていてすごいですよね!

石川界人さんのゲーム出演作品

・エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜のロジックス・フィクサリオ
・スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE ENDのサキト・アサギ
・刀剣乱舞-ONLINE-の歌仙兼定
・百華夜光の瑞樹
・異世界でカフェを開店しました。のレオナルド・ソル・カリエンテ
・忍び、恋うつつ -甘蜜花絵巻-の服部半蔵
・オンエア!の夜来立夏
・忍び、恋うつつ -万花彩絵巻-の服部半蔵
・喧嘩番長 乙女 2nd Rumble!!の相楽天馬
・ファイアーエムブレム 風花雪月のディミトリ=アレクサンドル=ブレーダッド
・京都寺町三条のホームズ〜パズル事件簿〜の家頭清貴

刀剣乱舞の歌仙兼定も演じられていますよね。歌仙は上品で風流な感じで、またハイキューの影山とは違った良さがありますよね!

まとめ

【ハイキュー】影山飛雄の声優は石川界人!経歴や出演キャラについてでした。

5期発表まだかなー?早くアニメで続きが見たいですよね!