ハイキューアニメ5期の放送はいつ?原作の何巻のどこまでか調査!

5月 13, 2021

ハイキュー面白いですよね。青春部活ものってなんでこんなに面白いんだろう。

1期から見ているのですが、いつも熱い気持ちにさせてくれて、ファンが多いのも納得の作品です。

私はバレーに詳しくなかったのですが、アニメを見て少しずつバレーに詳しくなったり、今までとは違う視点からバレーを見ることができて良いですよね。

キャラも濃くてギャグ要素もあって笑えるし、恋愛要素もありますよね。ちなみに私はのやっさんが好きです。烏野の守護神かっこいいですよね。

昨年までハイキューのアニメは4期のTO THE TOPを放送していました。TO THE TOPでは稲荷崎戦の激闘が描かれていましたよね。作画のこだわりや描写にも力が入っていて見ていてすごく良かったですよね!

確かにキリは良いのですが、やはり続編が気になりますよね!そこで、ハイキューアニメ5期の放送はいつからなのか?原作の何巻のどこくらいまで進むのかなど予想していきたいと思います。

ハイキューTO THE TOP(4期)のあらすじ

ハイキューTO THE TOPは2クールあり、春高までの強化合宿や、年が明けてからの春高での試合の様子などが描かれています。

春高全国大会2日目に烏野高校があたったのは、インターハイ準優勝の兵庫県代表の稲荷崎高校。

強敵の宮兄弟や、全国トップクラスの選手に苦戦する烏野高校のメンバーたち。

徐々に試合を通じて烏野高校のメンバーが成長してゆき、勝負は最終セットまでもつれ込み、見事烏野高校が制しました。

本当にハラハラドキドキの展開でしたよね。

ハイキュー5期の放送はいつから?

ハイキューTO THE TOPでは稲荷崎戦までが描かれていました。

5期が放送されるとしたら、その続きとなる音駒戦からになるはずですよね。

公式HPなどを見てみましたが、今のところ続編情報は出ていないようですね。

ただ、ハイキューの人気や次の内容を考えると絶対アニメは放送されますよね。なんてったって音駒戦ですからね。楽しみにしている人もさぞかし多いと思います。

グッズや円盤、原作の売れ行きから言って続編は来るはずですしね。

5期が放送されるとしたら、放送日はいつ頃になるのでしょうか?

ハイキュー3期から4期までの放送期間だけが3年と空いていますが、今は原作も最終巻まで発売されているので、ストックは十分ですね。

他のジャンプ作品のアニメの放送期間の空き方も1年〜遅くて2年以内には放送されているので、ハイキュー5期は2021年冬か、2022年春頃放送されるのではないでしょうか?

ハイキュー5期は原作漫画のどこからどこまで?

ハイキュー5期が放送されるとしたら、原作漫画のどこからどこまでの範囲なのでしょうか?

ハイキューTO THE TOPでは稲荷崎戦までが描かれており、原作漫画の33巻の途中まで進みました。

残りの33巻から37巻までが音駒戦の内容が描かれているので、ハイキュー5期があるとしたら33巻の途中から37巻までが放送されそうですよね。

音駒戦の決着がつくところまでが放送されるのではないかと思います。

まとめ

ハイキューアニメ5期の放送はいつ?原作の何巻のどこまでかについてでした。

公式からの続報が待ち遠しいですね。

関連記事