うまるちゃんのアニメ3期はいつ放送?あるなら内容は原作の何巻?

干物妹!うまるちゃん面白いですよね!

主人公のキャラにギャップがあって、平凡な日常を送りながらも、友達や家族と様々な関わりがあったり、恋模様があったり、学生ならではのイベントがあったりと毎話毎話飽きないでみることができます。

ところで、うまるちゃんのアニメ3期はいつ放送されるのでしょうか、あるなら内容は原作の何巻からなのでしょうか?

ネタバレも含みますのでご注意ください。

干物妹!うまるちゃんのあらすじ

うまるは、学校や外では容姿端麗で文武両道という誰もが羨む女子高生です。

しかしうまるには秘密があって、家に帰り玄関をくぐると、ゴロゴロしだし、大好きなポテチとコーラを食べ飲みしながら、大好きなアニメを見たりゲームをしたりと干物妹ぶり全開です。

うまるには社会人の兄・タイヘイがいて、タイヘイも学生時代は100点しか取らないような秀才でした。勉強面ではうまるに勉強を教えたりと頼れる兄です。

タイヘイは、心根が優しく、真面目な性格で、また面倒見も良く、うまるの面倒をよく見ています。仕事帰りで疲れながらもタイヘイは、うまるにご飯を作るなど面倒見が良いを通り越して、苦労性な性格です。

学校では完璧すぎるうまるですが、アパートの下の階に引っ越してきた同級生の海老名とも仲良くなり、他にも切絵やシルフィンとも仲良くなり、兄も交えて一緒に遊びに行ったりすることも多くなります。

うまるは正体を隠してUMRとしてゲーセンで遊んでおり、ある日シルフィンとゲーム大会で対決しています。ゲーセンでひょんなことからシルフィンと一緒に遊ぶようになります。

次第にうまるは友達に自分の本性や、自分がUMRであることを教えるべきなのではないか?と悩むようになり、みんなに勇気を出して言おうとしますが、みんなから言いたくないのであれば言わなくて良いと言われ、そのままの関係を続けています。

うまるちゃんのアニメ3期はいつ放送?

うまるちゃんのアニメ3期はあるのでしょうか?可能性について調べていきたいと思います。

まずストックに関しては12巻で完結しているので、十分あります。しかも3期がきたらそれでちょうど良く完結するので、詰め込む感じではなくテンポよく終われると思います。

そして円盤(ブルーレイ、DVD)の売り上げでも影響があるのですが、うまるちゃん1期・2期の円盤の売り上げはどうなのでしょうか?

円盤の売り上げ目安としては5000枚くらいだと言われていますが、うまるちゃん1期の時の売り上げは5000枚には届いていませんでした。

うまるちゃんの2期の売り上げでは3000枚くらいだったので、確かに円盤の売り上げ自体は少ないように思えます。

ただ、円盤の売り上げが少なくても続編が出るアニメもあるので、うまるちゃんの3期もくるかもしれませんね。

現時点でうまるちゃんのアニメ3期情報はないので、もし3期続報が出たとしても2022年以降ではないでしょうか?

うまるちゃん3期アニメあるなら内容は原作の何巻?

うまるちゃん3期があるなら、原作の8巻か9巻くらいからではないでしょうか?

ちなみに最終回の内容は、季節はもうすぐ夏休みが終わる頃で、タイヘイに小言を言われながらもそれを嬉しく思う、うまるなのでした。

一方、ぼんばと切絵は、写真を見ながらぼんばが撮った写真がプロの撮った写真と差があり若干へこんでいましたが、切絵がぼんばを励まし、切絵もぼんばに自分もやりたいことがあると打ち明けます。

そしてシルフィンと兄は2人で本屋にきており、兄はプリキュラの画集を見つけテンションを上げていました。シルフィンは自身がやりたいと思っているゲーム会社に関する本を見てわくわくしながら読んでいました。

そして朝、金剛姉妹のヒカリは、姉へ学校へ行くと言います。心配する姉に友達がいるから大丈夫と告げます。

タイヘイ・うまる・海老名ちゃんは一緒に仲良く手を繋いで学校や会社へ向かいます。

海老名ちゃんの兄は浜松に帰ってしまい、海老名ちゃんは少し寂しそうでしたが、お兄ちゃんが頑張っているから見守ってあげたいと照れながら答え、それをうまるとタイヘイも見守っているというところで終わりです。

最後はうまるーんな日常エンドでしたね。ほのぼので暖かくて良い作品ですよね。

まとめ

うまるちゃんのアニメ3期はいつ放送?あるなら内容は原作の何巻?についてでした。

・現段階では3期の情報はない

・3期アニメがあるなら、続きはおそらく原作の8〜9巻から