中田譲治の声の震えは病気?病名やネット上の反応を調査!

中田譲治さんといえば、1985年から活動されていてベテラン声優さんですが、最近だと宝石の国の金剛先生、呪術廻戦の禪院直毘人といった大御所な役や、恋と呼ぶには気持ち悪いの天草善次役でおなじみですよね。

そんなベテラン声優・中田譲治さんですが、少し前から声の震えが気になるという意見がネットで上がっています。

中田譲治さんの声の震えは病気なのか?病気だとしたら病名や、ネット上の反応を調ベていきたいと思います。

中田譲治のプロフィール

名前:中田譲治(なかた じょうじ)
生年月日:1954年4月22日(67歳)
出身地:東京都
血液型:A型
趣味・特技:乗馬、ジャズダンス、テニス、野球

身長:175センチ
所属事務所:大沢事務所

出典:wikipedia

中田譲治さんは1954年生まれらしいので、現時点で年齢は67歳ですね。

中田譲治の主な出演作品

中田譲治の主なアニメ作品

・NARUTO -ナルト-のバキ
・PEACE MAKER鐵の土方歳三
・巌窟王のモンテ・クリスト伯爵 / エドモン・ダンテス
・ケロロ軍曹のギロロ伍長 / ギロロ浪人 / ギロロドラゴン、ジョージ・ナカタ、青年中田、ゲロロ艦長、首脳
・ゾイドフューザーズのマスクマン
・SoltyReiのロイ・レバント
・トランスフォーマー ギャラクシーフォースの破壊大帝 マスターメガトロン / 真破壊大帝 マスターガルバトロン
・BLOOD+のアンシェル・ゴールドスミス
・Fate/stay nightの言峰綺礼
・鉄のラインバレルの石神邦生
・テイルズ オブ ジ アビスのヴァン・グランツ
・黒神 The Animationのシュタイナー
・ぬらりひょんの孫の牛鬼 / 梅若丸
・夢喰いメリーのジョン・ドゥ
・戦勇。のルドルフ、ナレーション
・ログ・ホライズンのにゃん太
・機巧少女は傷つかないのシグムント
・操操れ!コックリさんの信楽、残念なタイマー
・AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-のかげさん
・宝石の国の金剛先生
・ポプテピピックのピピ美(第12話Bパート)
・ゴールデンカムイの土方歳三
・からくりサーカスのパンタローネ
・呪術廻戦の禪院直毘人
・恋と呼ぶには気持ち悪いの天草善次

宝石の国の金剛先生とかダンディーでかっこいいですよね。中田さんの渋い声がすごくマッチしています。

呪術廻戦の禪院直毘人でも良い渋さを表現されていますよね。

恋と呼ぶには気持ち悪いの天草善次役で、中田さんの声の震えが気になるという方が多くいるようで、私自身も声が震えていて、話し方が少し遅いようにも感じました。

中田譲治の主なゲーム出演作品

・バイオハザード HDリマスターのアルバート・ウェスカー
・フリーダムウォーズのウーヴェ・“サカモト”・カブレラ
・ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君のモリー
・オーバーウォッチのドゥームフィスト
・クライスタのヘラクレイトス
・ゲシュタルト・オーディンの斑鳩タイガ
・ファイアーエムブレム ヒーローズのグスタフ

中田譲治の声の震えは病気?

中田譲治さんの声の震えは病気なのでしょうか?

調べてみましたが、中田さんが何かの病気であるという情報はありませんでした。

声の震えについて調べてみると、痙攣性発声障害などの病気があるそうです。

痙攣性発声障害になる人の特徴として、ストレスが多かったり、声を使う仕事をしていたりという方がなりやすいみたいです。

声優さんは声を酷使されているので、そういった病気になる可能性も高いですよね。

中田さんからそういった病気という情報はありませんが、もしかしたら何らかの病気で声の震えという症状が出ているかも知れませんね。

中田譲治の声の震えについてネット上の反応は?

中田譲治さんの声の震えについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

・最近声が常に震えている気がする

・中田さんめちゃ震え声になってない?

・(声の震えが)演技だと思っていたけど違うの?

と言った意見がみられました。

確かに中田譲治さんの声の震えが気になっている人は、一定数いるようです。

まとめ

以上、中田譲治の声の震えは病気?病名やネット上の反応についてでした。

・病気である可能性は高いが、今のところ病気といった公表はされていない

・ネット上でも、中田譲治さんの声の震えが気になるという意見はあった