【呪術廻戦】五条悟の素顔やアニメ顔出しはいつ?目隠しの理由を調査!

11月 15, 2020

呪術廻戦面白いですよね。

中でも最強な五条悟というキャラが興味深いです。

NARUTOのカカシ先生とかぶるからかな笑

何だか五条先生は良いところのお坊ちゃんなはずなのに、上層部をかなり毛嫌いしていたり、目隠しをしていたりと謎が多いキャラですよね。

五条先生といえば目隠しがトレードマークですが、なぜいつも目隠しをしているのでしょうか?

しかも目隠しをとった素顔は超イケメンというではないですか!これは早くアニメでも拝みたい!

ということで今回は、五条悟の素顔やアニメ顔出しはいつ?目隠しの理由を調べていきたいと思います。

五条悟のプロフィール

名前:五条悟(ごじょう さとる)
生年月日:1989年12月7日(設定では28歳)
身長:約190センチ以上
等級:特級呪術師
好きな食べ物:甘いもの

呪術界御三家のひとつである五条家の出身です。

保身や権力に塗れている呪術界上層部を嫌っていて、呪術界を改革させるために呪術高専の先生をしています。

五条悟のアニメ顔出しはいつ?

五条悟のアニメでの顔出しは第7話「急襲」ではないかと言われています。

漏瑚との戦いでついに五条先生がアニメでも顔出しをするのですよね!

そして皆さんの予想通り7話で素顔が披露されましたね。

ひと目見て心を奪われた方は多かったのではないでしょうか?

五条悟の素顔は?

五条先生の素顔が気になりますよね!

原作ではすでに明らかになっています。

呪術廻戦の公式ツイッターに五条先生の顔出し画像がありました。

めっちゃかっこいいですよね!

28歳で超イケメンなのに童顔ってどういうことなのでしょうか?

この画像は大喜利なのでセリフはギャグテイストなのですが、それもまた良き。

また、サングラスから覗かせる素顔というのが良いですよね!!

原作とアニメではイケメンに変わりはないのですが、ちょっと雰囲気?が違う感じがしますね。

まあ、原作アニメどちらにも良さがありますね!

五条悟の顔出しによるネットでの反応は?

五条先生のアニメ初顔出し回でしたが、ネットではどのような反応だったのでしょうか?

Twitterでは呪術廻戦、五条悟や恋人繋ぎがトレンド入りし、Twitterを賑わせていました。

かくいう私も五条先生が目隠しに手をかけた瞬間からイケメンすぎて記憶がないです笑

Twitterでは五条先生の素顔に叫びにならない叫びや倒れる人続出で、いかに五条先生が人気かが分かる回でしたね。

最強でその上、超イケメンってチートすぎません?

ちなみに原作勢の方々によると、五条先生はこの後もさらっと素顔を公開しちゃったりするそうなので、心してアニメを見た方が良さそうです笑

五条悟の目隠しの理由は?

五条先生はこんなにも美青年で超イケメンなのになぜ目隠しをしているのでしょうか?

呪物は見たり、見られたり目があったりすることによって関わりが生じるため、目を覆うことによってそれを阻止しているのではないか?と思われます。

ただ、五条先生レベルになると強すぎるため関係ないとも言われています。

また、五条先生は六眼を持っており、術式の情報を視認することが出来ます。

一般の人よりもかなり特殊な目であることが分かりますね。

そのため見えすぎてしまうことから目隠しをしているのではないでしょうか?

他のアニメなどでも目が特殊で見えすぎることがあるので、それを抑制するために眼鏡やサングラスをしているキャラなどもいたりしますので、それと同じような感覚なのかも知れません。

ちなみに五条先生や黒い布の目隠しやサングラスで目を覆っていますが、気分によってサングラスにしたりしているそうです。

ファッション感覚で目隠しを変えるだなんて、このイケメン恐ろしいですね笑

まとめ

以上、五条悟の素顔やアニメ顔出しはいつ?目隠しの理由についてでした。

五条先生のアニメ顔出しは7話もしくは8話ということがわかり、次の放送回や他の顔出し回が待ち遠しいですね!!