西宮桃(呪術廻戦)の声優は釘宮理恵!経歴や出演キャラを調査!

呪術廻戦面白いですよね!

主人公の虎杖くんはもちろん主人公の同級生や先輩たち、五条先生などみんなキャラが良いですよね。

2021年1月からは2クールが始まり、交流会編が放送されますね。

残りの京都校メンバーが登場するのが楽しみです。

今回は呪術廻戦の西宮桃を演じる釘宮理恵さんに迫っていこうと思います。

西宮桃(呪術廻戦)のキャラについて

名前:西宮桃(にしみや もも)
所属:京都府立呪術高等学校三年
階級:二級呪術師

西宮桃は京都府立呪術高等学校三年で、アメリカ人の父親がいます。

ホウキに乗って空を飛ぶことができ、索敵が得意です。

小柄で可愛らしいですが、ルックス・実力ともにある完璧な呪術師でないとナメられると思っていて、ピアスをつけています。

西宮桃(呪術廻戦)の声優は釘宮理恵!

釘宮理恵のプロフィール

名前:釘宮理恵(くぎみや りえ)
生年月日:1979年5月30日(現時点41歳)
出生地:大阪府
身長:159センチ
血液型:B型
所属事務所:アイムエンタープライズ

出典:Wikipedia

釘宮理恵の経歴や出演キャラについて

釘宮理恵さんの主な経歴

釘宮理恵さんは高校時代に放送部に所属しており、同級生から司会が上手だと褒められたことがきっかけで声優を目指すようになります。

1997年日本ナレーション演技研究所主催の第1回声優サマースクールでアイムエンタープライズ&私たち翔びます賞を受賞されます。

1998年にゲームで声優デビューされます。

2008年に第2回声優アワードでサブキャラクター女優賞を受賞されます。

2009年には第3回声優アワードで主演女優賞を受賞されます。

声優業以外にも舞台出演や朗読劇に参加されたりもしています。

釘宮理恵さんの主なアニメ出演作品

・真・女神転生デビチルのメッチー
・HAND MAID メイのサイバドール・レナ
・十二国記の泰麒、少春
・ぴたテンの植松小星
・りぜるまいんの岩城りぜる
・わがまま☆フェアリー ミルモでポン!のムルモ
・金色のガッシュベル!!のティオ
・鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリック
・学園アリスの今井蛍
・マリア様がみてるシリーズの松平瞳子
・MAJORの小森大介(小学生)
・灼眼のシャナのシャナ、シャナたん
・冒険王ビィト エクセリオンのリオン
・銀魂の神楽
・ゴーストハントの原真砂子
・ゼロの使い魔のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
・デジモンセイバーズのイクト
・大江戸ロケットの算学の駿平
・さぁイコー! たまごっちのまめっち
・ハヤテのごとく!の三千院ナギ
・ぽてまよの春日乃ねね
・とらドラ!の逢坂大河
・うみねこのなく頃にの紗音
・咲-Saki-の片岡優希
・たまごっち!のまめっち
・FAIRY TAILの宇都宮虎丸
・百花繚乱 サムライガールズの真田幸村
・THE IDOLM@STERの水瀬伊織
・緋弾のアリアの神崎・H・アリア
・キングダムの河了貂
・這いよれ!ニャル子さんのハス太
・東京喰種トーキョーグールの鈴屋什造
・ノラガミの野良
・ワールドトリガーの小南桐絵
・血界戦線のホワイト、ブラック/絶望王
・宝石の国のアレキサンドライト
・フルーツバスケットの草摩楽羅
・呪術廻戦の西宮桃

釘宮さんといえば灼眼のシャナのシャナや、ゼロの使い魔のルイズのイメージが強いですよね。どのキャラもツンデレで可愛い声でたまに見せるデレがたまらないですよね!釘宮さんの虜になってしまいます。

とらドラ!の逢坂大河も相当ツンデレですよね。最初とらドラ!を見る前の印象はまた学園ものかー。と期待値は低かったのですが、見ているうちにその世界に吸い込まれて最後には感情移入しちゃって泣いている自分がいました笑

大河の喜怒哀楽を釘宮さんが上手に表現されていますよね。基本みのりには心を開いていて優しくする大河がたまらなく可愛いですよね!

釘宮さんといえば銀魂の神楽ちゃんの印象も強いですよね。可愛い顔と声、それに見合わぬ体の頑丈さとパワー、そして怪しい日本語で独特な存在感を出していますよね。

釘宮理恵さんの主なゲーム出演作品

・ヘルミーナとクルス 〜リリーのアトリエ もう一つの物語〜のヘルミーナ
・グローランサーIV 〜Wayfarer of the Time〜のレオナ
・金色のガッシュベル!!シリーズのティオ
・アイドルマスターシリーズの水瀬伊織
・龍が如くシリーズの澤村遥
・銀魂シリーズの神楽
・デジモンセイバーズアナザーミッション
・機動戦士ガンダム00のネーナ・トリニティ
・BLEACH DS2 黒衣ひらめくレクイエムの黒崎夏梨、ネム
・インフィニット アンディスカバリーのヴィーカ
・テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-のマルタ・ルアルディ
・ペルソナシリーズの久慈川りせ
・Xブレードのアユミ
・イナズマイレブン3 世界への挑戦!!の宇都宮虎丸
・うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜の紗音
・英雄伝説 碧の軌跡のキーア
・つくものがたりの伊狩恵美奈
・ロウきゅーぶ!の鷹代那美
・拡散性ミリオンアーサーのアーサー
・ガールフレンド(仮)の加賀美茉莉
・BLADE ARCUS from Shiningのメルティ
・崩壊学園2のキアナ
・ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城のホミロン
・ガール・カフェ・ガンのロココ
・グランマルシェの迷宮のローニィ
・クイズマジックアカデミー ロストファンタリウムのアイコ
・クイーンズブレイド WHITE TRIANGLEのメローナ
・アズールレーン クロスウェーブのフォーミダブル

などがあります。

西宮桃(呪術廻戦)の声優・釘宮理恵についてネット上の反応は?

呪術廻戦の西宮桃の声優・釘宮理恵についてネット上の反応はどうなのでしょうか?

釘宮さんと日野さんの共演楽しみと言う声が多かったです。

共演も楽しみですし、西宮桃がどんな声になるのか楽しみですね!

まとめ

以上、呪術廻戦の西宮桃を演じる釘宮理恵さんについてでした。

釘宮さんがどのように西宮桃を演じるのかが楽しみですね。