【呪術廻戦】84話渋谷事変②のネタバレと感想!

【呪術廻戦】84話渋谷事変②のネタバレと感想!

83話渋谷事変①の記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

呪術廻戦のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

【呪術廻戦】84話渋谷事変②のネタバレ!

渋谷駅のホームの吹き抜けが木で塞がれていきます。五条はそれを見ながら、んなことしなくたって逃げないよ。僕が逃げたらオマエらここの人間全員殺すだろ?と言います。

漏瑚は、逃げたらか、回答は逃げずともだ。と言い、ホームの乗車口のドアを開き、線路に大量の人間を流し込んでいきます。五条は、あーさっき出口塞いだのは向こう側に人間がいるか分からなくするための、ブラインドみたいなもんかと思っていました。

漏瑚と脹相が赤血操術・苅祓で五条を攻撃します。漏瑚と花御も殴りかかりますが、五条の無下限呪術で防がれます。すると漏瑚と花御は領域展延を発動します。

五条は一旦逃げ、ナルホドというか。呪詛師と組んでんだからそう来るかと言います。そして、領域展延、シン・陰の簡易領域と同じだな。本来の結界術として相手を閉じ込める領域展開を箱や檻とするなら、領域展延は水、自分だけを包む液体。領域を押し返す時の初動に近い感覚かな?必中効果は薄まるが確実に術式を中和してくる。これなら僕にも攻撃は当たると思っていました。

夏油と漏瑚の回想に入ります。夏油は漏瑚に、条悟が一番力を発揮するのはどんな時か分かるかい?と聞くと、漏瑚は勿体ぶるな、話せ。と言うと、夏油は、それはね一人の時だよと言います。

夏油は、どんな術師でも彼の前では基本足手まといだ。だからまずその更に下の非術師で五条悟の周囲を固める。術式反転の最低出力は順転のソレの2倍。非術師を巻き込まずに使うのはほぼ不可能だ。

蒼も同様に君達に有効な出力まで上げることはできないだろう。蒼を使った高速移動も難しいハズだ。非術師にとってはダンプみたいなものだからね。ぶつかったら即死、この状況では五条悟はただ守りに徹するしかないと言います。

漏瑚は、無量空処はどうする?と聞きます。夏油は、五条悟の領域・無量空処の影響を受けないのは五条悟本人と彼が触れている者だけだろう。仮に彼に雑踏の中から君達だけを領域内に閉じ込める技量があったとして、かなりの数の非術師が”無量空処”と帳の間で圧死する。

9割9分五条悟は領域を展開しない。逆に君達も領域を展開しちゃいけないよ。大量の非術師を領域に入れたら、彼も諦めて領域を展開せざるを得ない。領域の押し合いで勝ち目がないのは知っているだろ?とにかく五条悟を集中させるんだ。呪霊攻略、非術師救出、最低でも20分は欲しい。その後は私と”獄門疆”の出番だと言います。

回想が終わると五条はこの状況に、正直驚いたよと言います。漏瑚がなんだ?言い訳か?と言うと、違ぇよハゲ。この程度で僕に勝てると思ってる脳みそに驚いたって言ってんだよ。と言います。

続けて五条は、そこの雑草、会うのは3度目だな?ナメた真似しやがって。まずはオマエから祓うと言います。

呪術廻戦の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、呪術廻戦の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

【呪術廻戦】84話渋谷事変②の感想!

いよいよ戦いが始まりましたね。

敵さん、思いっきり一般人巻き込んじゃうし。

そして五条先生かっこいい、さすがチートキャラ。どんな戦いになるのか楽しみです。

まとめ

【呪術廻戦】84話渋谷事変②のネタバレと感想についてでした。

・大勢の一般人をホームに流し込む呪霊たち

・漏瑚と花御が領域展延を発動

以上が84話の大まかな流れでした。

次回呪術廻戦の85話のネタバレと感想をチェック!