【呪術廻戦】79話これからの話のネタバレと感想!内通者は誰?

2月 6, 2021

【呪術廻戦】79話これからの話のネタバレと感想!

78話玉折 -参-の記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

呪術廻戦のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

【呪術廻戦】79話これからの話のネタバレ!

五条が、君のお父さんさ、禪院っていういいとこの呪術師の家系なんだけど、僕が引くレベルのろくでなしでお家出てって君を作ったってわけ。君、見える側だし持ってる側でしょ。自分の術式にも気付いてるんじゃない?

禪院家は術式大好き。術式を自覚するのが大体4〜6歳。売買のタイミングとしてはベターだよね。恵君はさ、君のお父さんが禪院家に対してとっておいた最高のカードなんだよ。ムカつくでしょ?で、そのお父さんなんだけど僕がこ・・

と言うと伏黒は、別に。アイツがどこで何してようと興味ない。何年も会ってないから顔も覚えてない。今ので話は大体分かった。津美紀の母親も少し前から帰ってない。もう俺達は用済みで2人でよろしくやってるってことだろ。と言います。

五条が君はどうしたい?禪院家行きたい?と聞くと、伏黒は、津美紀はどうなる?そこに行けば津美紀は幸せになれるんか?それ次第だ。と言います。五条はない、100%ない。それは断言できる。と言います。

伏黒は五条を睨みます。五条はオッケー、後は任せなさい。でも恵君には多少無理してもらうかも。頑張ってね。と言います。続けて、強くなってよ、僕に置いていかれないくらいと言います。

そして現代へと戻ります。五条は目を覚ますと、そこには虎杖・釘崎・伏黒がいました。虎杖がおっ起きた。と言い、釘崎はちょっとその椅子高いヤツでしょと言い、伏黒は、呼びつけといて居眠りしないでくださいよと言います。

五条が左目だけ目隠しを外しながら微笑んでいると、伏黒は何笑ってんスかと言い、五条は別に♡と言います。

虎杖たちは庵の元へと向かいます。庵が、五条から内通者の話は聞いてるわね。多分呪詛師と通じてるのは2人以上。1人は学長以上の上層部。コッチは私じゃどうしようもない。もう1人その上層部に情報を流してる奴がいる。それが今回の標的。まだ容疑の段階だから捕縛後尋問します。と言います。

釘崎は、京都の誰ですか?私達東京側に頼むってことはそういうことでしょ?と言います。庵は内通者は・・・と言います。

場面は変わって三輪とメカ丸が話しているところです。三輪はメカ丸にノートの提出今日までですよ。と言います。メカ丸はスマン三輪、少し寝る。ノートは机から勝手に取ってくれ。と言い、そのまま寝ます。

三輪は、メカ丸をつつき、本当に寝た。メカ丸本人ってどこにいるんだろうと考えていました。

一方虎杖たちは庵と一緒にメカ丸本体の場所へ向かっていました。庵が、この地下にメカ丸本体与幸吉がいます。あの子が怪しいんじゃなくて、誰も怪しくないから消去法でメカ丸なの。と言います。

メカ丸の傀儡操術の傀儡の操作範囲は、天与呪縛の力で日本全土に及びます。庵は、登録してない傀儡があれば、内通者としての仕事はいくらでもこなせるかもね。と言います。虎杖は、そう!?あの人結構目立つと思うけどと言いますが、庵は、傀儡が蝿や蚊のようなサイズだとしたら?と言いながら扉の前に立ちここよと言います。

虎杖はそっか、そう言うのもアリかと考えながら扉をぶち破ると、そこに与幸吉はいませんでした。

場面は変わり、夏油と真人の元に与幸吉はいました。真人は、もう敵なんだからちゃっちゃと殺しちゃおうよ。と言いますが、夏油は、私達に協力し情報を提供する。その対価として真人の”無為転変”で体を治す。そういう縛りを私達は彼と結んでいるからね。殺すのは治した後だ。彼には渋谷でも働いてほしかったけど仕方ないねと言います。

与は、京都校の人間には手を出さない。先に縛りを破ったのは貴様らだろう。と言いますが、真人は、やったのは花御だもーん。八つ当たりはやめてほしーなーと言います。

与は、呪霊と議論する気はない。さっさと治せ、下衆と言います。真人は、勢い余って芋虫にしちゃいそうと言います。夏油は、他者間との縛りは自らが自らに科す縛りとはわけが違う。その違いの1つに罰の不確定さがある。自分の中の縛りは破った所で得たモノ、向上した能力などを失うだけだが今回は駄目だ。縛りを破った時私達にいつどんな災いが降りかかるか分からない。と言います。

真人は感謝してよね、下衆以下と言いながら無為転変で与の体を治します。真人が始めようかと戦いを始めようとするところで終わりです。

呪術廻戦の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、呪術廻戦の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

【呪術廻戦】79話これからの話の感想!

ついに1人目の内通者がわかってしまいましたね。というか内通者2人もいたんだ。

そして内通者はメカ丸の本体だったとは・・・。

今度は真人との激しい戦いが始まりそうですね。

まとめ

【呪術廻戦】79話これからの話のネタバレと感想!

・一人目の内通者は与幸吉

・与幸吉と真人との戦いが始まる

以上が79話の流れでした。

次回呪術廻戦の80話のネタバレと感想をチェック!