チェンソーマンアニメ放送はいつから?放送局や原作のどこまでか調査!

1月 7, 2021

チェンソーマンがかなり話題になっていますよね。

チェンソーマンアニメの公式HPを見たのですが、なんというか不気味ですよね。不穏な空気というか。

そんなチェンソーマンは、Twitterにも毎回トレンド入りするほどの人気となっています。

チェンソーマンは宝島社のこのマンガがすごい!2021オトコ編第1位にも選ばれていて、アニメ化も決定し勢いに乗っていますよね!

アニメ化が決定したことについて原作の藤本タツキ先生は

ドロヘドロと呪術廻戦のパクリみたいなチェンソーマンをドロヘドロと呪術廻戦のアニメ制作会社がやってくれるんですか!?

とものすごいコメントをされていたのが印象的でしたよね笑

私もTwitterで見かけて思わず笑ってしまいました。

そんなチェンソーマンのアニメの放送がいつからなのか、放送局や原作のどこまでやるのか調べていきたいと思います。

チェンソーマンの原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、チェンソーマンの1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

チェンソーマンのあらすじ

少年デンジは、騙されたことから借金まみれで貧乏な生活を送っていました。

チェンソーの悪魔のポチタと共にデビルハンターをしながら、どうにか生きていましたがある日、残酷な悪魔に狙われてしまいます・・・。

悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新ダークヒーローアクションが開幕!

というあらすじです。

ちなみに今(2020/12/26)、少年ジャンプ公式サイトでチェンソーマンの第1巻の第1話である犬とチェンソーが無料配信中なので、未読だけど気になっている・・・という方は読んでみてはいかがでしょうか?

チェンソーマンアニメの放送はいつから?

チェンソーマンのアニメ化が決定したのが、2020年12月14日でした。

チェンソーマンのアニメ放送時期については、今のところまだ情報が出ていません。

アニメの放送時期についてはおそらく早くて来年の秋か、2022年の1月くらいの放送になるのではないでしょうか?

チェンソーマンアニメの放送局は?

チェンソーマンアニメの放送局はどこであるのでしょうか?また放送される時間帯や曜日も気になりますよね。

作者もパクリだと言っていたドロヘドロと呪術廻戦はどうなのでしょうか?

ドロヘドロは日曜深夜に放送していて、TOKYO MXやBS11といった放送局でアニメ放送をしていました。

呪術廻戦は金曜深夜の毎日放送やTBS系列といった放送局で放送していますよね。

チェンソーマンも上記のアニメのようにグロいので、おそらく金曜や日曜の深夜帯であるのではないでしょうか?

また公式から放送局などの情報がありましたら追記したいと思います。

チェンソーマンアニメの内容は原作のどこまで?

チェンソーマンのアニメの内容は原作漫画のどこまで進むのでしょうか?

1クールなら3巻までだと思いますが、他のジャンプ作品の鬼滅の刃や呪術廻戦は2クール放送されていましたよね。

チェンソーマンのアニメも2クール放送される可能性が高いので、サムライソード編までの内容が放送されるのではないでしょうか?

そして続きのレゼ編は映画化して欲しいという意見がネット上で多く見受けられました。

鬼滅の刃の流れがまさにそれで成功していますよね。

おそらく呪術廻戦もアニメを2クール放送を終えたら、五条・夏油編や0巻が映画化されるのではないか?と言われているので映画化になる可能性もありますよね。

呪術廻戦が映画化の流れに乗ったら、チェンソーマンのアニメ2クール放送からの映画化もあり得ますよね!

チェンソーマンアニメ化決定についてネット上の反応は?

呪術廻戦のクオリティがすごく良かったのでチェンソーマンも期待できる!という意見などもありました。

原作の魅力的なシーンをアニメでどう活かすのか?などが求められてきますよね。

私はアニメ大好き人間なのでアニメ見ます笑

まとめ

以上、チェンソーマンのアニメの放送がいつからなのか、放送局や原作のどこまでやるのかについてでした。

チェンソーマンのアニメがとても楽しみです。