約束のネバーランド50話友達のネタバレと感想!

1月 14, 2021

約束のネバーランド50話友達のネタバレと感想!

約束のネバーランド49話教えての記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

約束のネバーランドのアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

約束のネバーランド50話友達のネタバレ!

ソンジュ「このすぐ先から地上へ抜ければそこはもう森の出口だ。今夜は一晩休んで明日朝地上へ出よう」

弟・妹達は手際よくご飯の支度やエマのけがの手当てをしていきます。その様子を見たムジカは覚えが早いわと感心していました。

弟・妹達「レイとエマほどじゃないよ。あとノーマンも早かった!すぐ覚えちゃったんだよ!」

ムジカ「?」

その様子を見ていたソンジュはさすが高級品、最上級農園の脳か・・・と思うのです。

ソンジュとムジカとの別れも近づき、二人に懐いていた弟・妹達の中にはお別れを寂しがる子もいました。そんな中、ギルダだけは輪に入らず考え事をしている様子です。

レイ「ギルダ?どうした?」

ギルダ「あっ、いや、計画のズレについてちょっと・・・」

レイ「ズレ?」

ギルダ「考えていたの。ソンジュが教えてくれたあの昔話」

ギルダは人間の世界がこことは別にあることは希望だが、鬼側の社会に人間の社会が無いのは自分たちには不利な展開で、シスターが言っていた”外の人間と紛れると言うことも叶わない”

人間の集落もなく、紛れることも出来ない、フィル達を迎えに行くにも人員がいる。そのことをギルダは考えていました。

そのことにレイも同意し、エマはソンジュに脱走者はいなかったのかを質問をします。

ソンジュは農園のことについて話始めます。

ソンジュ「そもそも一口に農園と言っても色々会ってな。GFみたいな高級農園はごくわずか。ほとんどが量産農園なんだよ」

弟・妹達「量産農園?」

ソンジュ「劣悪な環境で、ただ生かし太らせ出荷する。意思などない。逃げようなんて考えもしないよ。無論考えても逃げられないだろうがね」

量産農園では有刺鉄線がはってあり、高い柵に覆われ、手足も拘束され、飼育者の鬼からの折檻もまっている。そんな環境でただの家畜として育てられているのだと知るのです。

ソンジュ「ちなみに量産農園が数百とある中、高級農園はわずか4つ」

ドン「4つ?たったの!?」

ソンジュ「お前達の言うミネルヴァの手引きがあるならその4つ。GFを除けば他の3つだな。お前達がどう知り気付き、逃げてきたかは既に聞いた。が、同じような芸当、そう当然にはできないだろう。出られたとして生きていられるか。その危うさはお前達も身をもって味わった通りだ」

ソンジュの情報から、脱走者には期待出来ないが、盗難なら稀にあるそうで、人間食いたさに農園を襲って盗む鬼がいると言うことが伝えられました。

その話を聞き、エマはみんなから離れて一人考え込んでいるとムジカが心配そうに話しかけてきます。

エマは量産農園のことはショックだが、めげていられない。待っている弟や妹達と叶えたい未来があるから。と強い意志を持った瞳でムジカを見つめます。

そしてエマはムジカに自分の家族のことを写真を見せながら紹介するのです。その写真にはノーマンも写っており、ノーマンに誰一人死なせずに、家族全員連れて出ると誓ったと言います。

ムジカはエマのことを元々たくましいんじゃなくて、たくましく在らないといけなかったんだということを思います。

エマ「でも、不思議だなぁ。ムジカって本当、鬼って感じがしないや。」

ムジカ「私ね、人間を見たのも人間と話をしたのもエマ達が初めてだったの。敵でも食料でもない。他のどの生き物とも違った。エマ達と会えて、話が出来て良かった。友達に慣れて良かった。この六日間本当にありがとう」

二人の素敵な友情が芽生えた瞬間でした。

一方、レイはパスワード画面を開き、アクセスしようとするところで終わりです。

約束のネバーランドの原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、約束のネバーランドの1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

約束のネバーランド50話友達の感想!

なんとなく他にも農園はあるのだろうなぁとは思いましたが、まさか量産農園があるとはぞっとしますよね。

そしてエマとムジカに友情が芽生えて嬉しい瞬間でもありました。

また今回も次が気になります。

まとめ

約束のネバーランド50話友達のネタバレと感想についてでした。

・エマ達と同じような脱走者はいないと思われる

・農園はたくさんあり、その多くが量産農園

・エマとムジカの友情が芽生える

以上が50話の大まかな流れでした。

次回の約束のネバーランド51話のネタバレと感想をチェック!