約束のネバーランド49話教えてのネタバレと感想!

1月 14, 2021

約束のネバーランド49話教えてのネタバレと感想!

約束のネバーランド48話二つの世界の記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

約束のネバーランドのアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

約束のネバーランド49話教えてのネタバレ!

レイはソンジュに料理を教わり、弟や妹たちは火の使い方をムジカに教わります。

エマ「ご飯が美味しいって幸せだなぁ」

エマ達が助けられてから3日が経ちました。

エマ達はソンジュとムジカに南東の方に行きたいと伝えます。

するとソンジュは南東に真っ直ぐ進むと、森を出た後に2度野生鬼の縄張りがあるが、北から回り道をして行けば鬼の集落もないとアドバイスします。

5日あれば森を抜けられ、それから1日あれば目的地にたどり着けると言います。

そしてソンジュとムジカは外で生きていくために必要な料理や、食べ物・薬草の知識、狩りに必要な技術を最低限エマやレイ達に教えます。

レイは料理の腕を上げ、エマは弓を的に命中させ二人ともどんどん上達していきます。

そんな中、ソンジュが一度地上に出て川を渡らなくてはならないとのことで、危険がないか見回りに出ようとすると、エマは無茶も邪魔もしないようにするから私も連れて行ってと頼みます。

ソンジュ「川自体は水深も浅い。水は冷たいが歩いて渡れる。問題は追っ手だ。近くに追っ手はいないか、いたらどう逃げるか」

エマ「わかった。探すし考える」

ソンジュ「それで?お前の目的は?」

エマ「教えて欲しくて・・・」

ソンジュ「何を?」

エマは外で生きる術を3日間丁寧に教わりましたが、自分で捕っていない。二人と別れる前に、できるようになっておきたいと思った。今までハウスにいた頃からずっと誰かが用意してくれていた食事を当たり前に食べていた。

けれど、肉も魚も果物も野菜も命はこの先ちゃんと自分で捕って食べられるようにならなきゃいけない。だから動物を捕って殺して食べる方法、狩りの仕方を教えてください。とソンジュに頼むのでした。

早速、上空を飛ぶ1羽の鳥に狙いを定めて、弓矢を放つようソンジュが指導をします。エマは自分で弓を放ち、見事捕らえることに成功しました。

エマ「あたたかい、まだ生きてる」

ソンジュ「上手く仕留めた。次は儀程(グプナ)だ」

エマ「グプナ?」

エマ「それ・・・」

エマはソンジュの手にある植物を見て思わず呟きました。

ソンジュ「気をつけて持て。ヴィダと言う吸血植物だ。どこにでも自生している。これを獲物の胸に射せ」

エマ「生きている内に射すの?」

ソンジュ「そうでなきゃ血抜きにはならん。大丈夫だ気絶している。苦痛はないよ」

ソンジュ「・・・見たことがあったのか」

エマ「うん・・・」

エマはコニーの胸に刺さっていたあの植物のことを思い出していました。

ソンジュ「そっか・・・この花、生きてる内に・・・」

エマ「コニー、ハオ、セディ、皆・・・ ノーマン・・・ 痛い思い、してないといいな。怖い思いもしてないといいな・・・」

ソンジュ「やめておくか?」

エマ「大丈夫。ありがとう、ソンジュ」

戻ってきたエマの様子の変化に気づいたレイは

レイ「まーたお前は一人で!」と怒りながらもエマの頭をくしゃくしゃとなでます。

レイ「うまいメシをつくろう。川を渡って明日も歩くぞ」

と言ったところで終わりです。

約束のネバーランドの原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、約束のネバーランドの1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

約束のネバーランド49話教えての感想!

エマやレイはソンジュとムジカに外で生きる術などを丁寧に教えてもらい、どんどん成長していきますね!

生きて食べていくためには自分で狩りをしていかないと!と思い行動に出るエマはさすがですね。

トラウマも克服して本当に強い子ですよね。

まとめ

約束のネバーランド49話教えてのネタバレと感想についてでした。

・外で生きていく術をソンジュとムジカに教わる

・コニー出荷の際に見たトラウマを克服し、血抜きに挑むエマ

以上が49話の大まかな流れでした。

次回の約束のネバーランド50話のネタバレと感想をチェック!