【呪術廻戦】64話そういうことのネタバレと感想!小沢の恋の行方は?

3月 8, 2021

【呪術廻戦】64話そういうことのネタバレと感想!

63話共犯の記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

呪術廻戦のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

【呪術廻戦】64話そういうことのネタバレ!

東堂と冥冥はなぜか卓球をしていました。東堂は、虎杖は絶対に推薦を受ける。宿儺が協力的でない以上、指との遭遇率を上げるため任務の危険度も上げねばならんからな。これが何を意味するか分かるかな?Ms.冥と言います。

それに対し、冥冥は意味も何も、それが全てじゃ無いか。Mr.東堂と言い、球を打ち返します。東堂は、青い未来、つまりは東堂葵と虎杖悠仁が共に任務へと立ち向かう青い未来が存在しているということ。と言うと、冥冥はいやと言います。

が、東堂は皆まで言うな。同行する1級術師が俺とは限らない、そう言いたいんだろう。だがこれは確信だ。もげた林檎が地に落ちるが如く俺達は惹かれ合う。そう、正に運命。と言います。

すると冥冥はいやだから、被推薦者が同行するのは推薦者以外の術者だよ。虎杖君を推薦したのは私達だから、彼が同行するのは私達以外の術師だよ。お疲れ、先に上がるよMr.東堂と言い残し去っていきます。

任務が終わると伏黒と伊地知は直帰、虎杖は観たい映画を観に行き、釘崎は町をブラブラしていました。するとあのっ、スミマセン・・・さっき、虎杖君と一緒にいませんでした?と女性に声を掛けられます。釘崎は・・・へ?と返します。

2人は近くのお店に入ります。どうやらその女性は虎杖の中学時代の同級生のようです。女性が中学卒業時の写真を釘崎に見せると、今とは別人のようにその女性は太っていました。

釘崎はえっマジィ!?半年前でしょ!?何がどーしたの!?と聞きます。女性は、いやぁその時から身長だけ15cmくらい伸びまして。それと東京に来て環境の変化のストレスでみるみる・・と言います。

釘崎が感心しながら写真を見ていると、女性の隣に写っていたのは虎杖でした。その女性は小沢と言い、小沢は卒業式の日、勇気を出して一緒に撮ってもらったんです。本当は連絡先とかも聞きたかったけど、私東京に越すの決まってたし。でもさっき虎杖君を見かけて今の私ならもしかしたらなんてと言います。

すると釘崎はえっ、優子それって、つまりそういうことね!?と言うと、はい!!そういうことです!!と言います。

釘崎は伊地知に電話をかけ、伏黒を呼び出し、虎杖について詳しく聞き出そうとします。小沢はもし釘崎さんも虎杖君のことと言うと、釘崎は無い、天地がランバダを踊っても無い。と言いますが、釘崎はなんか今胸がモヤっとした・・・不整脈?と思っていました。

伏黒はおい、なんなんだよとキレ気味に登場しますが、釘崎は伏黒に虎杖って彼女いるー?実はこの子がと経緯を説明すると、伏黒もつまりそういうことか!?と聞き、釘崎はえぇ、そういうことよ!!と返します。

伏黒は彼女はまずいないだろと言います。釘崎が根拠は?と尋ねると、急に東京来るってなって特に困った様子なかったし、あと部屋にグラビアポスターが貼ってある。彼女いる奴ってそういうの貼らねーんじゃねぇか?と言います。

小沢があの、ちなみに好きなタイプとかと聞くと、伏黒はあー、背が高い子が好きって言ってたな。と言うと、釘崎と小沢はグラスを合わせて乾杯します。

釘崎は勝算アリと踏み、虎杖を呼び出します。すぐに虎杖が現れ、あれ?伏黒もいんじゃんと言い、釘崎にはやっ!!!とツッコまれます。釘崎は虎杖が小沢が変わりすぎて気づかないのでは?とあれこれ考えます。

が、虎杖は小沢じゃん。なにしてんの?と普通に話かけます。小沢は中学時代の虎杖を思い出していました。虎杖がクラスメイトに好きな女子を聞かれると、強いて言うなら小沢と答えていました。

クラスメイトにいやいや、デブじゃん。と言われますが、そう?でもさ、アイツ食い方とか字とか色々すげー綺麗なんだよと返します。

小沢は、女の子は太りやすいんだよ、私は初めっから太ってたけど。私だって私を選ばない人を選ぶ気なんてサラサラない。虎杖君は私が知らない私を見てくれる。虎杖君以外の男の子なんて嫌い。でも私は私が嫌いな人達と同じ尺度で生きていると考えていました。

またなと虎杖は言い、小沢は駅のホームに1人で立っていました。

伏黒は本当にいいのか?せめて連絡先だけでもと言いますが、釘崎が私とは交換したし、まぁ大丈夫でしょ。それより伏黒、私ようやく自分の気持ちに気づいたわ。私が彼氏を作るより先に虎杖に彼女ができるのがなんかムカつくと言ったところで終わりです。

呪術廻戦の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、呪術廻戦の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

【呪術廻戦】64話そういうことの感想!

冒頭の卓球に笑いました。この漫画、本当いろいろと突然ですよね。

そして今までになかったラブコメついに来ましたね!待ってました!

バトルやシリアス多めなのでラブコメ回は良いですね。

また、野薔薇ちゃんと小沢ちゃんの乾杯シーンや、そういうこと!?に盛大に笑いました。こういうノリ最高ですね。

一瞬、野薔薇ちゃんの胸のもやっにえ、これ三角関係始まっちゃう??とかあれこれ考え始めてしまいました。

まとめ

【呪術廻戦】64話そういうことのネタバレと感想についてでした。

・虎杖の中学時代の同級生・小沢が登場

・小沢が虎杖と再会

・小沢は今でも虎杖のことが好き

以上が64話の大まかな流れでした。

次回呪術廻戦の65話のネタバレと感想をチェック!