【呪術廻戦】78話玉折 -参-のネタバレと感想!

【呪術廻戦】78話玉折 -参-のネタバレと感想!

77話玉折 -弐-の記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

呪術廻戦のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

【呪術廻戦】78話玉折 -参-のネタバレ!

夏油が行ったことを夜蛾から聞き、・・・は?と聞き返す五条。夜蛾は、何度も言わせるな。傑が集落の人間を皆殺しにし行方をくらませた。夏油の実家ももぬけの殻で、おそらく両親も手にかけていると説明します。

五条は、んなわけねぇだろと言います。夜蛾は、俺も何が何だか分からんのだと言います。

一方、新宿の喫煙スペースでタバコを吸う家入の元に、夏油がや!と言いながら現れます。家入は、犯罪者じゃん。何か用?一応聞くけど冤罪だったりする?と聞きます。

夏油はないね、残念ながらと言います。家入は重ねて一応、何で?と聞くと夏油は、術師だけの世界を作るんだと言います。家入は五条に夏油がいることを連絡します。

街で夏油と五条が出くわします。五条が説明しろ、傑と言い、夏油は硝子から聞いただろ?それ以上でも以下でもないさと言います。五条は、だから術師以外殺すってか!?親も!?と言うと、夏油は親だけ特別というわけにはいかないだろ。それにもう私の家族はあの人達だけじゃない。と言います。

五条は、んなこと聞いてねぇ。意味ない殺しはしねぇんじゃなかったのか!?と言います。夏油が意味はある、意義もね。大義ですらある。と言います。五条はねぇよ。非術師殺して術師だけの世界を作る!?無理に決まってんだろ。できもしねぇことをセコセコやんのを意味ねぇっつーんだよ。と言います。

夏油は傲慢だな。君にならできるだろ、悟。自分にならできることを、他人にはできやしないと言い聞かせるのか?君は五条悟だから最強なのか?最強だから五条悟なのか?と言います。

五条は何が言いてぇんだよと言います。夏油は、もし私が君に慣れるのなら、この馬鹿げた理想も地に足が着くとは思わないか?行き方は決めた。後は自分にできることを精一杯やるさと言います。

五条が夏油に攻撃しようとすると夏油は、殺したければ殺せ。それには意味がある。と言います。ですが五条は夏油に攻撃することができませんでした。

夜蛾に何故追わなかったと聞かれると、五条はそれ聞きます?と言います。五条は先生俺強いよね?と聞くと、夜蛾は、あぁ生意気にもなと言います。五条は、でも俺だけ強くても駄目らしいよ。俺が救えるのは他人に救われる準備がある奴だけだと言います。

夏油は孔時雨に紹介を受け、宗教団体を尋ねます。孔が、表向きは居抜きみてぇにしてるがな、嫌か?と聞くと、夏油はいや、呪いと金が集められれば何でもいいさと言います。

夏油は各支部長、代表役員、会長、その他太客が揃う壇上に出ます。夏油は皆さんお待たせしました。それでは手短に。今この瞬間からこの団体は私のモノです。名前も改め皆さんは今後私に従って下さいと言います。

当然、反対多数です。夏油は、困りましたね。そうだ、園田さんよろしければ壇上へと言い、園田を呪霊で圧死させていきます。夏油はさて、改めて、私に従え、猿共。と言います。

一方、五条は伏黒恵の元を訪れていました。五条は伏黒恵君だよね。と言うと、伏黒はアンタ誰?って言うか何その顔と言います。五条はいや、ソックリだなと。と言ったところで終わります。

呪術廻戦の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、呪術廻戦の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

【呪術廻戦】78話玉折 -参-の感想!

ついに夏油さんが闇落ちしましたね。

やっぱり五条先生は親友を殺すことはできなかったんですよね。

そしてここから夏油さんのイカレっぷりが披露されるんですね。

五条先生は幼い頃の伏黒くんに会いましたね!小学生くらいの伏黒君かわいい。

まとめ

【呪術廻戦】78話玉折 -参-のネタバレと感想!

・夏油のことを知る高専の面々

・宗教団体に乗り込む夏油

・伏黒恵と対面する五条

以上、78話の大まかな流れでした。

次回呪術廻戦の79話のネタバレと感想をチェック!