レオモン(実況)の顔バレは?大学や年収、失踪理由は病気?

レオモンさんといえば金鯱の逆鱗シリーズや、不思議のダンジョンシリーズ、最近だとみんなあつまれどうぶつの森シリーズなどで知られるゲーム実況者ですよね。

そんなレオモンさん。金鯱の逆鱗シリーズで長い年月失踪し、最近でも失踪しており、よく失踪して帰ってくる事からゲーム実況界の冨樫とか、必ず帰ってくる男とかいろいろな呼び名がついています笑

そんなレオモンさんの顔バレ、出身大学や年収、失踪理由は病気なのかを調べていきたいと思います。

レオモンのプロフィール

本名:不明
年齢:不明

レオモンさんは2011年1月17日からニコ動やユーチューブでゲーム実況を開始されています。

レオモンさんの年齢は公表されていませんが、ゲーム実況を開始された2011年の時点で大学生だったため、レオモンさんの現在の年齢は20代後半〜30代前半ではないかと思われます。

ゲーム実況はRIOT ACTというゲームから始めれたようですが、その後のときメモ4で初のランキング入りを果たすなど伝説はその時から始まったのですね!

レオモンさんといえば、とても丁寧な編集とトンデモ企画で有名ですよね。そのトンデモ企画のせいで過去何度も失踪しているような気もしますが笑

例えば金鯱の逆鱗シリーズは、色違いのコイキング(金色)の1匹だけでチャンピオンリーグに挑み、殿堂入りするという企画です。

私もその企画がきっかけでレオモンさんの動画を見始めて、それからずっとレオモンさんの動画を見続けています。

2011年頃や、レオモンさんの代表作となった金鯱の逆鱗シリーズの時は、今とは違う勢いがあって突っかかっていく感じのスタイルでゲーム実況をされていましたよね。

最近は丸くなったというか、テンションは以前と変わらず高いのですが、だいぶ落ち着いた優しい語りのゲーム実況をされていますよね。(たまに不思議のダンジョンシリーズで口が悪くなるけどそれもまた良い。)

レオモンの顔バレや本名は?

レオモンさんの顔バレや本名などは判明しているのでしょうか?

顔バレに関しても徹底的に気をつけており、何か被りものをして顔がバレないようにしている徹底ぶりです。

なのでこれからも本名や顔がバレることはないと思われます。

レオモンの出身大学は?

レオモンさんは、金鯱の逆鱗シリーズを開始された時は大学生で夏休みの期間を使って色違いのコイキングの釣りをひたすらやっていました。

ということからレオモンさんが大学を出られている事はわかりますね。

レオモンさんの出身大学はどこなのでしょうか?

また、オレとお前らと僕のなつやすみの実況で、実家がおそらく他県?であることから、レオモンさんは大学進学をきっかけに上京されたのかな?と思われます。

噂によると立教大学ではないかと言われていますが、本人が公表されたわけではないので信憑性はないようです。

レオモンの年収は?

レオモンさんは、金鯱の逆鱗シリーズの間に就職されて退職をされています。

そのためレオモンさんの今の収入は、動画の広告収入だけであると思われます。

レオモンさんは、ニコニコチャンネルと、ユーチューブに動画を上げられています。

なので、ニコニコチャンネルの収入と、ユーチューブの広告収入を得ていることになります。

その二つの収入を考えると800万円は超えているのではないでしょうか?

確かにこれだけあると外で働かずに、動画の編集などに専念した方が良さそうですよね。

ちなみにレオモンさんはユーチューブのスパチャなどはあまり利用されていないので、もしスパチャなどもするようになればもっと貰えるのではないかと思われます。

レオモンの失踪理由は病気?

レオモンさんといえばよく失踪することで知られており、ゲーム実況界の冨樫なんて呼び名もついていますよね。

レオモンさんは大きく分けて2回失踪されています。それぞれの失踪理由を調べていきたいと思います。

まず一回目は、金鯱の逆鱗シリーズの時です。金鯱の逆鱗シリーズは2011年から始まったのですが、完結は2017年です。

特に10話では前編が2015年に動画が上がっていて、後編では2017年に動画が上がっています。

約2年近くあいているのがわかります。

最初の失踪の理由は、レオモンさんの会社のお仕事です。この間レオモンさんはいわゆる社畜で、動画作成や編集の時間が全く取れず、2016年8月には仕事を来月いっぱい辞められそうにないというツイートをされています。

その後レオモンさんはお仕事を辞められて、ゲーム実況に専念されています。

二回目以降の失踪は、2019年9月〜2020年3月と、2020年9月〜2021年4月です。どちらも年単位ではないものの何ヶ月か動画を更新されずに失踪している期間がありますよね。

実はレオモンさんは咳喘息を患っており、普通の日常生活をしていても咳が出てしまうという状態で、何か話そうとすると尚更咳が止まらないという状態だったそうです。ゲーム実況は声ありきなので、それは実況どころじゃなくなりますよね。

なので2019年の失踪は咳喘息が原因であると思われます。

二度目の2020年9月の失踪は、咳喘息と痔瘻(じろう)が原因なのだそうです。

特に痔瘻がひどく、自覚症状が出てきてこれは病院に行かないとヤバイ、と思い病院に行った時には手術と言われたそうです。

今は無事退院されて、ゲーム実況を再開され、最近は毎日動画を上げています。無事に治ってよかったです。

まとめ

以上、レオモンさんの顔バレ、出身大学や年収、失踪理由は病気?についてでした。

今は病気の方も落ち着いて、毎日ポケモン不思議のダンジョンシリーズや、みんなあつまれどうぶつの森シリーズの実況動画を上げていらっしゃいます。

無理せず長く続けていただきたいですね!