約束のネバーランド41話襲来のネタバレと感想!エマの背後の不穏な気配は?

約束のネバーランド41話襲来のネタバレと感想!エマの背後の不穏な気配は?

約束のネバーランド40話アルヴァピネラの蛇のネタバレと感想の記事をまとめています。まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

約束のネバーランドのアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

約束のネバーランド41話襲来のネタバレ!

エマは森の影から不穏な気配を感じ、駆け寄りますがそこには何もありません。

弟や妹達は吸血樹が寒さに弱いことを知り、だから根っこの動きが止まったんだねと納得します。今は冬なので弟や妹たちがブルブルと震えるのも当然です。

今が冬で良かったと喜ぶドンですが、冒険書によると吸血樹に導かれた地下は冬にしか開かれないと書かれており、それを知ったドンは「冬じゃなきゃ良かったわね」とギルダに慰められます。

でも今回のことでエマ達は、手引書が外を生き抜く様々なヒントを記してくれているということを思い知らされました。

レイは「エマ、あったぞ、こいつがそうだ」と言いながら見たこともない植物を見つけます。

不思議そうに何これ?という弟妹たちにレイは水だと答え、そのイソギンチャクのような植物にナイフを入れます。するとそこから水が噴き出したのです。

レイ「これは植物でイソギンチャクはただの譬えに過ぎない。でも本の通りならこの水は飲める。いちいち川まで行かなくていい」

レイ「未知の環境で何より困るのは食べ物と水だ。何が食えて何が毒なのかすら分かんねぇからな。それについての情報が貰えるのはありがたい」

そう、この手引書には危険と対処、敵の弱点と食糧や水についての情報まで記されてあったのです。

エマはミさあ、もう一踏ん張り、ネルヴァさんに会いに行こうと弟妹達の士気を高めます。

レイ「エマ、方角はこっちでいいか?」

エマ「うん、ただ地下にいる間にちょっとズレた」

レイ「なるほど。それは現在地か。」とホログラムを見ながら一目で気がついたのです。

レイ「B06-32もB00-15も位置を表す、いわゆる座標だ。数字は左が南北、右が東西への距離か。」「いや、ハウスを出た時まず北東から、そして今南へ向かってるんだから」

淡々と推測するして当ててしまうレイにエマは思わず怖っ!!と言います。

エマ「この数字、最初ハウスで見た時はアルファベットなしの00-00だった」

レイ「なるほど。じゃ今はハウスからちょうど真東に、さっきB01-14だったからさっきよりちょっと北へもどっちまったってわけか。で?エマはどうやってこれが位置だって知ったんだ?そもそもなぜB06-32地点へ向かうって?」

と質問責めにするレイに対し、エマは不満そうな顔で「ノーマンがペンを見れば分かるって。わかんなければレイに見せれば分かるって」と答えます。

レイはつまりエマはわかんなかったんだなと得意げな顔で言いつつ、ペンのホログラムを見つめます。するとパスワード画面が出てきます。

そのパスワード画面を見てレイは、もう1冊の神話の本がこのペンの暗号書だとすぐに気付きます。本とパスワード画面には同じマークがあったのです。

レイ「例えば本の13ページ18行2単語目”HUMAN(人間)”」と解いた暗号を打ち込むと画面が切り替わりました。

そこにはミネルヴァからのメッセージがあり、ノーマンはこれを見たんだろうと推測します。

レイが他の暗号もどんどん解いていこうとした時、レイもエマもただならぬ気配を感じ、ペンをしまいます。

エマ「ねえレイ」

レイ「ああ何か来る」

地鳴りのような音が近づいてきて、音がどんどん大きくなってきます。

逃げろ!と寸前のところで口を大きく開けて迫ってくる化け物に襲来されそうになるところで終わりです。

約束のネバーランドの原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、約束のネバーランドの1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

約束のネバーランド41話襲来の感想!

冒険書がかなりヒントになっているようで、吸血樹の問題と水や食料の問題が解決できたようで一安心です。

それにしてもペンの数字が座標を表しているとすぐに気づけたレイはさすがですよね。そのことを見抜いていたノーマンもさすがとしか言いようがない。本当この子たちはどれだけ賢いのだろうか・・・。

そして最後に現れた化け物。さっき危機から脱出したばかりだというのに、次から次へと何かアクシデントが起きて、ハラハラドキドキが止まりません。一体どうなってしまうのでしょうか。

まとめ

約束のネバーランド41話襲来のネタバレと感想!エマの背後の不穏な気配は?についてでした。

・手引書には危険と対処、敵の弱点と食糧や水についての情報が記されている

・ペンには座標が記されてあり現在地を把握することができる

・もう一冊の本はペンの暗号書

以上、41話の大まかな内容でした。

次回の約束のネバーランド42話のネタバレと感想をチェック!