【約ネバ】ノーマンは生きてる?再登場はいつ?黒幕なのか調べた!

約束のネバーランド2期のアニメ放送がいよいよ始まりましたね!

最初からえ?と続きが気になる展開でハラハラドキドキです。きっと今期も生きた心地がしなさそうです。

エマやレイをはじめ脱走に成功しましたが、出荷されたノーマンはどうなったのでしょうか?ノーマンのことだからただで食われるということはなさそうですが・・・。

ノーマンは生きているのでしょうか?生きているとしたら再登場はいつなのか?それから噂になっているノーマン黒幕説についても一緒に調べていこうと思います。

それはそうと、約ネバ1期の内容を結構忘れたりしがちですよね。

約束のネバーランドのアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!


U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

復習がてら見直してみるのも良さそうです。

【約ネバ】ノーマンのプロフィール

名前:ノーマン
年齢:11歳
身長:145センチ

容姿は白髪のような銀髪のような感じの髪色をしています。

ハウスの最年長の一人で、分析力や冷静な判断力はあのレイをも凌ぎます。テストでも出来る限りフルスコアの300点をとっています。

割とハウスの子たちの面倒見も良さそうな印象を受けます。

ノーマンはエマに好意を寄せていて、レイにはエマが好きだと告げていますが、エマは気付いていない様子です。

そしてノーマンはエマのハウスの全員で脱獄したいという無茶な要望を、叶えようと策や術をエマに託します。

ノーマンの優しさやエマを思っての行動など本当に良いキャラしてますよね。結構人気のあるキャラだと思いますが、私も約ネバの中では1番ノーマンが好きですね。

ちなみにノーマンの名前の由来はノーマン・ロックウェルというアメリカの画家がモデルなのだそうですよ。

【約ネバ】ノーマンは生きているの?

ここから先はネタバレを含むので注意です。

ノーマンは割と早い段階で出荷が決まり、え?死んじゃうの?と思った人も多かったと思います。

ですが、あのノーマンがタダで鬼に食われるわけがないし、死んだというような情報もアニメを見ている時点ではなかったですよね。

結論から言うと、ノーマンは生きています。

【約ネバ】ノーマンの再登場はいつ?

ノーマンは生きていると分かりましたが、ノーマンの再登場はいつなのでしょうか?また、エマやレイたちと再開できるのでしょうか?

ノーマンの生存が分かったのは原作漫画の9巻です。

ノーマンは出荷を逃れて、ラムダ農園という西の果てにある農園にいました。

ノーマンは出荷当日、扉を開けると目の前にはピーター・ラートリーという男性が立っていました。

そりゃあ扉を開けた時のノーマンのリアクションが「え」なはずですよね。鬼がいたなら覚悟は出来ていたでしょうけれど、まさか人間がいるなんて思いもしませんからね。

ピーター「私はピーター・ラートリー。君さえ良ければ君に私の研究を手伝ってほしいんだ」

ピーターの正体はなんと、エマたちを助けたミネルヴァさんの弟だったのです。ただピーターはミネルヴァと違い、食用児を助ける計画を真っ向から反対していたので、助かった!とぬか喜びは出来なさそうですね。

そんなピーターにノーマンは引き取られ、ピーターはノーマンをラムダ農園へと送ります。

ラムダ農園は実験施設のような場所で主に投薬実験などを行い、24時間監視下におかれています。

ノーマンの部屋にカメラは6台、音声も拾われる、窓や水路もなく通気口は人が入れそうもない場所で、手首には発信機がが付けられているので、この農園から脱出するのはほぼ不可能です。武器になるようなものもありません。

そんな絶望的な状況でもノーマンは諦めておらず、この農園から生きて脱出しようと心に誓っていました。

ノーマンが生きていて、別の農園で監視されているということはわかりましたが、無事に脱出出来たのか、またエマやレイたちと再会できるのかはまだまだ先になりそうですね。

【約ネバ】ノーマンは黒幕なの?

早い段階で出荷が決まってしまったことから、ノーマン黒幕説が巷でささやかれていましたが、結局ノーマンは黒幕なのでしょうか?

早い段階でノーマンがいなくなってしまった為、実は黒幕でした。と最後に出てくるパターンと、出荷を免れて鬼側についた黒幕パターンと2つの説があるようです。

結果としてノーマンはラムダ農園へ送られ人体実験をさせられていたので、最初から黒幕でした説は薄くなります。

鬼側について後に黒幕となりましたパターンも考えられないことはないですが、ノーマンは現段階で一番やりたいことはラムダ農園からの脱出なのでその可能性も低いです。

エマや仲間たちを守るためにどうしようもない状況で、一時的に鬼側につくという可能性は考えられますが、現時点ではそういった場面はないのでノーマンの黒幕説はないと思います。

まとめ

以上、約束のネバーランドのノーマンは生きてるか?再登場はいつなのか、黒幕なのかについてでした。

・ノーマンは生きていた

・ノーマンは原作漫画9巻のゴールディ・ポンド編で再登場する

・ノーマンはラムダ農園に送られ人体実験をさせられているので、黒幕説はおそらくなし

ひとまずノーマンが生きていて良かったです。アニメ2期のテンポも早いので、おそらくノーマンが生きていた!という所まではやるかもしれませんね。

アニメ2期でそこまでやるのだとしたら、またアニメでノーマンを見られるのがとっても楽しみです。