約束のネバーランド51話B06-32①のネタバレと感想!

約束のネバーランド51話B06-32①のネタバレと感想!

約束のネバーランド50話友達の記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

約束のネバーランドのアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

約束のネバーランド51話B06-32①のネタバレ!

6日目、ついに地上に顔を出すことができました。弟や妹たちは6日ぶりの地上です。

ソンジュ「この先南に下ればお前達の目指す場所」そう言ってB06-32に向かい指差します。

弟や妹達はソンジュ・ムジカとの別れが恋しく、泣きながらムジカに抱きついたりしています。

レイはそんな弟・妹達を優しく諭します。そしてソンジュも安心させようと「大丈夫。荒野を歩いている限りは鬼に出くわすことはない。上手くいけば今夜にはミネルヴァさんに会えるさ」と言います。

泣いている弟たちにかわり、レイが代表してお礼をソンジュに言います。

エマやギルダ・他の女の子達はムジカと抱き合ってお別れを言っていました。

ムジカがエマを呼び、ソンジュに見つからないように何かを握らせました。

ムジカ「これはお守り。持っておいて。きっとあなた達を守ってくれる。あなた達の目指す未来はその先にある」

レイ「おーい、行けるか?エマ」とレイから出発を促され、みんなはソンジュとムジカにお礼を言って旅立つのでした。

ソンジュ「・・・えらく情が移ったな、ムジカ。お前最初はあんなに興味を示さな買ったのに」

6日前の回想、ソンジュとムジカは吸血樹から脱出したエマ達を見つけた所に戻ります。

ムジカ「多分人間。通達のあった脱走者よ。農園に突き出せば半年は楽に暮らせるわ」

フードを被り、不気味に微笑むソンジュにムジカはソンジュ?と話しかけます。

ソンジュ「彼らを助ける。農園には渡さない」

そして現在に戻り

ムジカ「ソンジュこそ、どういうつもり?好奇心でなんて嘘なんでしょう?本当の理由は?なぜあの子たちを助けたの?」

ソンジュ「人間でなきゃ壊せないんだよ”約束”は。忌々しいだろ。あの約束。信仰を歪め、社会を歪め、種族の姿も歪めたあの忌々しい約束をあいつらならぶっ壊すことができるかもしれない。そうすることで人間を狩れる日がまたやってくるかもしれない」

ムジカ「ソンジュは人間を食べたいのね」

ソンジュ「お前は食ったことも食う必要もねぇから分からねぇのさ、ムジカ」

ソンジュ達の信仰である原初信仰は狩猟という形で、神が作り出した命をいただくなら神への反逆には当たらないみたいです。

エマ達のような農園の子供達はいわば養殖物なので、信仰の教えに背き、食べられないのです。

ソンジュ「天然物なら俺は食うぜ」

ムジカ「エマ達が約束を壊せなかったらどうするの?人間の世界にだって渡れないかも・・・」

ソンジュ「あいつらは仲間を増やすと言っていた。もし鬼の世界の中で生きるとしても、農園の外で増えれば子世代以降は全てが野生の人間、天然物だ。そうして天然物が増えれば、いずれ狩って食うことができる」

ソンジュ「さて。俺は野暮用を一つ片付けてくる」

ムジカ「野暮用?」

ソンジュ「すぐ戻る。お前はここで待っていろ。」

ソンジュ「そういえばさっきエマと何話してた?」

ムジカ「何って?よくある別れの挨拶よ」

ソンジュ「そうか」

そしてムジカは野暮用を片付けに行くソンジュを見送りながら、エマ達の目指す未来ははソンジュが予想しているものとは別のものだと思うのでした。

ソンジュ「頑張って勝ち取って。あなた達ならできるわ。そうよ。約束は一つじゃない・・・」

一方エマはムジカからもらったお守りを握っていました。

ソンジュやムジカと別れ、日もとうに暮れて夜になっていました。

現在地をエマが確認するとB06-32地点を示しています。

しかしそこには何もなかった・・・というところで終わりです。

約束のネバーランドの原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、約束のネバーランドの1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

約束のネバーランド51話B06-32①の感想!

やはり不安な時に助けられたり親切にされると短い時間の付き合いでも情が移って別れが寂しくなるものですよね。

別れた後、ソンジュが鬼らしくて逆に安心しました笑

ムジカとエマには本当に友情が芽生えていたようで、胸にくるものがありましたね。

そして着いたB06-32地点。なのに辺りには何もないという・・・。本当にこの先が気になりますね。

まとめ

約束のネバーランド51話B06-32①のネタバレと感想についてでした。

・ソンジュとムジカと別れる

・ムジカがエマにお守りを渡す

・ソンジュは天然物の人間を食べるためにおそらくエマやレイを助けた

以上が51話の大まかな流れでした。

次回の約束のネバーランド52話のネタバレと感想をチェック!