約束のネバーランド45話救援のネタバレと感想!エマやレイはどうなる?

1月 12, 2021

約束のネバーランド45話救援のネタバレと感想!エマやレイはどうなる?

約ネバ44話頭巾の少女の記事をまとめています。まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

約束のネバーランドのアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

約束のネバーランド45話救援のネタバレ!

絶体絶命のレイを救った頭巾をかぶった男。レイも馬のようなものに乗せられ先を進みますが、もちろん追っ手の鬼もレイたちを追ってきます。

追っ手に向かって頭巾をかぶった男は、煙幕のような物を放り投げます。その煙で鬼たちはむせ込んでしまい、鼻も効かなくなりレイたちを追うことが出来なくなります。

追っ手の鬼「足跡でも何でもあるだろう。それで見つからぬなら他の子供を探せ」「みんな死んだは恐らく嘘。まだ何人かは生きている」

追っ手の鬼「よもやこんな場所で邪魔が入るなどと!どこのどいつか知らんが八つ裂きにしてやる」「81194も、他の生存者も、既に死体となった子供達もー取り戻さねば」鬼たちは邪魔をされ憤っていました。

一方、頭巾の男は馬のようなものをどんどん走らせてどこかへ向かっています。

レイ「いや、その前にこいつ何者だ?味方?なぜ俺を助けた?」「まさか、ミネルヴァか?」と考えを巡らせますがとうに限界を迎えており、意識を失ってしまいます。

レイは気付いたら洞窟のような場所で横になっていました。レイは状況を確認し始めます。荷物もなく、洞窟にいる為、時間もわからない。

レイ「でも、ここはどこだ?座標的な意味で。判らねぇ、外へ出て判る位置まで戻るしか・・・エマ達は無事か?」などと心配をしながらレイは移動しますが、足下の何かにつまずき転びます。

レイが転んだ先にはエマが寝かされていました。

レイ「エマ!起きろ!」

エマ「あれ・・・レイ?」

二人はやっと再会することが出来ました。

レイはエマも頭巾のかぶった謎の少女に助けられたことを聞きます。

レイ「なるほど。助けられた、俺たちそれぞれ違う場所で。頭巾の男と頭巾の少女、関りは?何者だ?」

エマ「敵じゃないんじゃないかな?」

二人は手当てや拘束されていないことなどから、敵だと考えるには目的が見えないと思います。

エマはミネルヴァかミネルヴァの仲間ではないか?と考えます。

頭巾の少女「よかった!目を覚ましたのね、気分はどう?」

エマ「え、うん平気、ありがとう!」

頭巾の少女「傷の血も止まって熱も下がった見たい。薬草がちゃんと効いたんだわ。でも無茶は禁物。また倒れたら大変よ。どうかゆっくり休んでね。」

エマ「あの、みんなは?私と一緒にいた・・・」

頭巾の少女「向こうにいるわ。ちょうど食事の支度ができたのよ。行きましょう」

レイ「なぁ、俺を助けてくれた頭巾の男もあんたの仲間なのか?」

頭巾の少女「ソンジュのこと?ええ、彼も向こうにいるわ。」

レイ達は外の人間に会えたんだと内心喜んで、頭巾の少女に話しかけようとしますが、あることに気がついてしまいます。

頭巾の少女が手に持っている灯りの中身が火ではなく、吸血樹の穴の中に咲いていた光の花だということに気が付いたのです。

そしてレイは頭巾の少女に質問します。

レイ「一つ聞きたい事があるんだ。なぜ俺たちを助けた?」

エマ「レイ?」

レイ「鬼なんだよな、あんたもあの男も。何が目的だ」

ちょうどレイ達の後方からソンジュも来たところで終わります。

約束のネバーランドの原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、約束のネバーランドの1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

約束のネバーランド45話救援の感想!

レイが助けられる瞬間も危機一髪といった感じですね。

洞窟の中で状況がよくわからないですが、エマとレイが再会できた時はホッとしました。

エマも頭巾の少女の看病のかいあって少しは体調もよくなったようで、ひとまず安心しました。

ですが、また新たな問題が浮き彫りになりましたね。

頭巾の少女と頭巾の男・ソンジュがレイの推測が正しければ鬼であるという事です。

この先レイとエマ、そして残りのみんなはどうなってしまうのでしょうか?やっぱり今回もハラハラ展開でしたね。

まとめ

約束のネバーランド45話救援のネタバレと感想!エマやレイはどうなる?についてでした。

・レイはソンジュのおかげで追っ手の鬼達から逃れる事が出来た

・レイとエマは洞窟の中で再会する事が出来た

・頭巾の男の名前はソンジュと言う

・頭巾の少女とソンジュは恐らく鬼

以上が45話の大まかな流れでした。

次回の約束のネバーランド46話のネタバレと感想をチェック!