約束のネバーランド52話B06-32②のネタバレと感想!

約束のネバーランド52話B06-32②のネタバレと感想!

約束のネバーランド51話B06-32①の記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

約束のネバーランドのアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

約束のネバーランド52話B06-32②のネタバレ!

野暮用があると言っていたソンジュの向かった先は、森でした。そう、農園の追っ手の鬼たちと対峙していたのです。ソンジュは(一応)エマ達を守るために鬼達と対峙していたのです。

一方エマ達はB06-32地点に着きましたが、そこには何もありません。

弟や妹達を落ち着かせてからレイは口を開きます。ミネルヴァが二つの世界を行き来しているなら、いつも鬼の世界にいるとは限らない。例え比較的鬼が少ない場所でも、人間がいますという目印を立てたり、誰かを立たせておくわけにもいかないと推測します。

そしてレイは途中までしか見られなかったペンの情報の続きを見たと言います。ただ、そこには正しい情報を入力しても、何も見られなかったと言います。

そもそもノーマンがエマにこれを脱獄の決行前に詳しく見ておけと指示してなかった時点で、現状すぐには必要じゃないんだろうとは思っていたが、そうじゃなかった。違ったんだ。ノーマンもハウスでは最後まで見られなかった。おそらく指定されたある地点まで移動しないと、次の情報は見られないんだ。と言います。

そうレイが推測し、エマの表情は明るくなります。

ホログラムを開き、入力すると現れた数字は45-03-03つまり45ページの3行目3つ目の単語。いますぐ!弟・妹達も元気よく解読していきます。

次に出たのは108-15-01です。ここからがエラーで見られなかったところです。恐る恐る解読し、HISTORYと入力します。すると地図が出てきました。

地図からはピピッと音が鳴り、WELCOME UNLOCKEDと表示され、ロックが解除される音がしました。その瞬間、ゴトっと音がして、荒野の中から何かが出てきます。

それは地下に通じる入り口で、扉を開けると、梯子がありました。中を進むと、数字が書かれた部屋の扉が何個も並んでいます。人間用のシェルターかな?と推測しながら進みます。

するとジェミマがエマにあのドアの向こう、誰かいる音がする。と告げます。確かにカタカタと作業をする音が聞こえてきます。

エマはその扉をノックして開けます。すると、たくさんのモニターとテーブルに足を投げ出した男の人がいました。お茶とクッキーも食べているようです。

その男性は「長旅ご苦労。ようこそ、B06-32シェルターへ」と言ったところで終わりです。

約束のネバーランドの原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、約束のネバーランドの1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

約束のネバーランド52話B06-32②の感想!

ソンジュは人間の味方ではないけれど、追っ手に一人で立ち向かっていくところはかっこいいですよね。

そしてみんなでB06-32地点で解読をし、見事、地下への通路が出てきた時にはおおー!とこっちも感動しました。

そしてミネルヴァさんに会えると思いきや、そこにいたのはなんだか偉そうな男性で・・・この人がミネルヴァさんなのかな?というところで終わりましたね。

またしても先が気になります。

まとめ

約束のネバーランド52話B06-32②のネタバレと感想についてでした。

・エマ達を守るためにソンジュが追っ手の鬼と対峙

・B06-32地点で解読し、地下への扉が開く

・謎の男性とB06-32シェルター

以上が52話の大まかな流れでした。

次回の約束のネバーランド53話のネタバレと感想をチェック!