【呪術廻戦】52話規格外のネタバレと感想!五条悟の虚式・茈とは?

3月 3, 2021

【呪術廻戦】52話規格外のネタバレと感想!五条悟の虚式・茈とは?

51話供花の記事をまとめています。

まだ見ていない方は是非チェックして見てください。

呪術廻戦のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

【呪術廻戦】52話規格外のネタバレ!

楽巌寺と呪詛師が戦っていました。楽巌寺がギターを弾くと衝撃波が地面を伝って呪詛師を襲います。

呪詛師は楽巌寺の攻撃を成程ね、アンプもねぇのにいい音出すと思ったら、このジジィ自身がアンプなのか。奏でた旋律を増幅させ呪力として撃ち出す術式。分かりやすい中距離タイプ、近づかれたくねぇのが見え見えだと思っていました。

呪詛師は財布を作ろう、加齢臭たっぷりのなと言います。

一方庵はスマホで西宮に連絡しながら、五条が高専に呪詛師、あるいは呪霊と通じている奴がいると言っていたのを思い出していました。電波が断たれなくてよかった。帳の効果を考えれば当然か。五条の話も勘違いじゃなさそうねと思っていました。

走りながらそう考えている庵の背後から、楽巌寺と戦っている呪詛師とは別の呪詛師が攻撃を仕掛けてきます。庵はその攻撃を躱します。

すると、呪詛師が手の形をした刀を見せながらいいでしょコレ。鞣造さんが作ってくれたんだ、さっき会わなかった?オマエは非力だから、刀からも握ってもらえって。ねぇ、お姉さんは俺に何をくれるの?と言います。

そこに、オマエモテないだろ、出会い頭に自分の話ばかり。金とんぞ。と言いながら釘崎と真依が現れます。アンタのどこに金取れるだけの聞き手の器量があんのよと真依が釘崎にツッコミます。

その瞬間に帳が上がります。呪詛師はマジィ?30分も経ってなくない?と逃げて行きました。

一方、五条は上空から花御や虎杖・東堂の戦いの状況を見ていました。五条はさて、どこから行こうか。悠二のレベルが格段に上がっている。そうか、葵か。確かにアイツは悠二と相性いいだろ。特級と殺り合ってるみたいだけどこれなら心配いらないねと言い、楽巌寺と戦う呪詛師の前に現れ、両手両足を一瞬で潰します。

その瞬間、楽巌寺は殺すなと叫びます。五条は、コイツには色々と聞かないといけない、死なせちゃダメだよと楽巌寺に後を任せます。

五条は歌姫の所にいた奴の気配が消えた。逃げの算段はつけてるわけか。残るは特級か、アレも逃げが上手い。悠仁の所まで距離があるな、仕方ない。と思い、術式順転”蒼(あお)”と術式反転”赫(あか)”を発動します。

花御は五条が登場すると逃げます。虎杖が何がしてェんだよ、テメェらはと言いながら花御を追いかけようとすると、東堂に止められます。すると五条が虚式・茈(むらさき)を発動します。

茈を発動した場所は地面が割れて、地面の底は闇のようで跡形もありません。それを見て東堂は相変わらず規格外だな、コレでは祓えたかどうかもわからん。と言います。

五条は一件落着と言いながらも、ってわけにはいかないかと考えていました。別の場所では任務完了っと。と言っている真人の姿がありました。

というところで終わりです。

呪術廻戦の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、呪術廻戦の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

【呪術廻戦】52話規格外の感想!

いろんなところに一瞬で飛んで、状況把握して、手助けして五条先生、チートキャラすぎません?

次々と技を出していくし、どれもすごいです。

そして虚式・茈の威力が半端なさすぎる。さすがはチートキャラ。

最後の真人も気になります。

まとめ

【呪術廻戦】52話規格外のネタバレと感想!五条悟の虚式・茈についてでした。

・楽巌寺と戦う呪詛師の両手両足を潰す五条

・花御を虚式・茈で祓う五条

・何かを企む真人

以上、52話の大まかな流れでした。

次回呪術廻戦の53話のネタバレと感想をチェック!