【呪術廻戦】特級呪術師は4人は誰?一番強い呪術師を調べた!

呪術廻戦面白いですよね!

主人公の虎杖くんはもちろん主人公の同級生や先輩たち、五条先生などみんなキャラが良いですよね。

アニメが終わってしまって少し寂しいですが、2021年冬には0巻の劇場版アニメ化が決定してとっても楽しみです。

夏油さんの百鬼夜行や乙骨先輩の大活躍が、大きなスクリーンで見られると思うとすごく楽しみですよね!

それはそうと、特級呪術師は4人は誰たちなのか?特級呪術師の中で一番強い呪術師は誰なのかについて調べていきたいと思います。

呪術廻戦の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、呪術廻戦の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

【呪術廻戦】特級呪術師は4人は誰?

特級術師という言い方をしたりもします。

呪術師には階級があり、4級、3級、準2級、2級、準1級、1級があり、それよりも遥に強いのが特級に分類されます。

1五条悟

名前:五条悟(ごじょう さとる)
生年月日:1989年12月7日(設定では28歳)
身長:約190センチ以上
等級:特級呪術師
好きな食べ物:甘いもの

皆さんご存知、何かする度にネット上で騒がれる五条先生です。

呪術界御三家のひとつである五条家の出身です。

保身や権力に塗れている呪術界上層部を嫌っていて、呪術界を改革させるために呪術高専の先生をしています。

2九十九由基

名前:九十九 由基(つくも ゆき)

九十九由基は特級呪術師の一人です。

ヘアスタイルは長髪で、身長も高いです。

初対面の人物に異性の好みのタイプを聞く癖?があります。明らかに東堂は九十九さんの影響を受けているのが伺えます。

3夏油傑

名前:夏油傑(げとう すぐる)
年齢:28歳
階級:特級呪術師

日本に四人しか存在しない特級呪術師の一人です。

黒髪の長髪で普段はお団子にしていますよね。耳に大きなピアスを付けているのも特徴です。

普段は黒の僧衣と袈裟を着ていることが多く、額に謎の大きな傷の縫い跡があります。

非術師を大量虐殺してしまったことにより、高専を追放されています。

アニメの現時点ではまだまだ謎多き敵キャラですよね。

4乙骨憂太

名前:乙骨 憂太(おっこつ ゆうた)
生年月日:2001年3月7日
所属:東京都立呪術高等専門学校2年
等級:特級呪術師

日本に4人しか存在しない特級呪術師の1人です。

日本三大怨霊の一人・菅原道真の子孫で、かなり遠縁ですが五条悟とは親戚です。

見た目は内気そうな顔立ちをしています。

百鬼夜行が収束するまで、交通事故で亡くなった幼馴染・祈本里香に呪われていて、里香のあまりの危険さから秘匿死刑が決定しかけていました。

それを五条先生によって阻止され、呪術高専東京校に途中転入することになりました。

乙骨先輩は唯一手放しで尊敬できる人と伏黒は言っており、自らと並ぶ術師になると五条先生は言っています。

現在(アニメ1期の時点で)は海外に行っているようで、本編にはなかなか出てこないですね。

特級呪術師4人の中で一番強い呪術師は誰?

そんな最強の4人の中で一番強い呪術師は誰なのでしょうか?

それはやはり五条悟ではないでしょうか。

六眼と無下限呪術の抱き合わせでこの世に生をなすのは、数百年ぶりと言われています。

領域展開・無量空処もすごいですけど、姉妹校編で花御に使った虚式・茈も凄まじい威力でしたよね。まさに規格外。

何せ五条悟が生まれた時に(呪霊とかの関係の)バランスが変わったというくらいですから、呪霊はもちろん呪詛師にとっても五条悟の誕生は大きな影響を与えているんですよね。

まとめ

【呪術廻戦】特級呪術師は4人は誰?一番強い呪術師についてでした。

・特級呪術師は五条悟、九十九由基、夏油傑、乙骨憂太

・一番強い呪術師はおそらく五条悟