【呪術廻戦】呪詛師や呪霊と通じている内通者は何人で誰?

呪術廻戦面白いですよね!

主人公の虎杖くんはもちろん主人公の同級生や先輩たち、五条先生などみんなキャラが良いですよね。

2021年1月からは2クールが始まり、交流会編が放送されていますよね。

京都校のメンバーもなかなか個性派揃いですが、戦いながら成長していく感じが良いですよね。

京都校交流会編の冒頭で、五条先生が庵先生に言っていた内通者が誰なのか気になりませんか?

庵先生がもし私が内通者だったらどうする?と言う質問に対して、五条先生のないない、だって歌姫弱いもんというやりとり可愛かったですよね。

早速、呪詛師や呪霊と通じている内通者は何人で誰なのか調べていきたいと思います。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

呪術廻戦のアニメを始め、漫画購入もU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTがおすすめな理由

  • 動画は19万・雑誌は80以上と見放題・読み放題で、アニメを含む総作品数NO.1
  • 31日間お試し期間があるので、期間内に見終われば無料で視聴が可能!
  • お試し期間にもらえる600ポイントの付与ポイントで、最新映画や漫画が無料で見られる!映画はクーポン取得可能で最大半額!

【呪術廻戦】呪詛師や呪霊と通じている内通者は何人で誰?

内通者の話が初めて出たのは、交流会で東京校・京都校がそれぞれがミーティングをしている時のことです。

五条が高専に呪詛師、或いは呪霊と通じている奴がいると庵に言いました。

庵があり得ない、呪詛師ならまだしも呪霊!?と驚いていました。

五条は自身が特級呪霊に襲われたり、少年院に一年が派遣されたことなどから、内通者がいる可能性が高いと踏んでいたのですよね。

そこで五条は東京校は五条が、京都校は庵に調査を依頼するというものでした。

結論から言うと内通者は2人います。

その1人目が判明するのが79話です。

庵は呪詛師と通じてるのは2人以上で、1人は学長以上の上層部と仮定しています。

もう1人その上層部に情報を流してる者がおり、庵は消去法でメカ丸の本体である与幸吉しかいないと言います。

庵が内通者が与幸吉しかいないと言い切った理由は、メカ丸の傀儡操術の傀儡の操作範囲は、天与呪縛の力で日本全土に及び、登録してない傀儡があれば、内通者としての仕事はいくらでもこなせるからだと言います。

実際、庵の予想通り1人目の内通者はメカ丸の本体・与幸吉だったのです。

与は夏油達に協力し情報を提供する。その対価として真人の”無為転変”で体を治す。ただし京都校の人間には手を出さない。と言う縛りをしていました。

ですが、交流会で花御が京都校のメンバーも襲ってしまったため、与は夏油たちが縛りを破ったと認識し、夏油たちと敵対することになったのです。

2人目の学長以上の上層部は、東京校の学長である夜蛾正道ではないかと言われています。

そしておそらく夜蛾は、偽夏油に情報を流しているのではないかと思われます。

夜蛾が内通者ではないかと疑われている理由はいくつかあります。最初に疑わしいと思ったのは五条が漏瑚に襲われた時です。五条は夜蛾学長との約束があり、それに向かう途中に漏瑚が襲撃してきました。

五条と夜蛾学長の約束なんて本人たち以外あまり知り得ませんし、五条のスケジュールを前もって偽夏油に伝えておけば、襲撃させることは可能ですからね。

また、五条が疑問に思っていたのが少年院へ1年が派遣されたことです。特級相手しかも生死不明の5人救助に1年派遣はあり得ないと言っていました。しかもその時、五条は出張中でした。

ちなみにこの事件の目的は貴重な指1本を使って、宿儺の実力を確かめるというものでした。

そして一番、夜蛾が内通者なのではないかと思われる理由が、京都校交流会の時の対応です。

特級呪霊・花御や真人・呪詛師たちが東京校に侵入した際、夜蛾は天元様の所に、五条は京都校の学長と学生の保護を、冥冥は索敵で五条たちに逐一報告をと指示を出していました。

この時に真人は東京校にある宿儺の指と九相図を盗み出しましたよね。

確かに東京校の学長である夜蛾が、天元様を守るのは妥当であると考えられますが、複雑な結界か何かで隠してあるはずの宿儺の指と九相図が真人にあっさりと盗まれるのはおかしいですよね。

おそらくここで夜蛾が真人が盗みやすいように何か手引きをした、といった方がしっくりきます。

そういった理由から夜蛾が内通者である可能性が高いと思われます。

まとめ

以上、呪詛師や呪霊と通じている内通者は何人で誰なのか?についてでした。

・内通者は2人いて1人は与幸吉

・もう1人は学長以上の上層部でおそらく夜蛾学長

もし内通者が夜蛾学長だとしたら五条先生めっちゃショックですよね。