【漁港の肉子ちゃん】二宮の声優は花江夏樹!経歴や出演作品を調査!

明石家さんまさんが企画・プロデュースで話題の、漁港の肉子ちゃんという劇場アニメが6月11日に公開されますよね。

船に住むちょっと訳あり母娘が紡ぐ、感動のハートフルコメディということで、私は原作を読んでいないですが、すでに楽しみです。

早速、漁港の肉子ちゃんの二宮の声優である、花江夏樹さんの経歴や出演作品を調べていきたいと思います。

漁港の肉子ちゃんのあらすじ

男にだまされた母・肉子ちゃんと、娘のキクりんは、一緒に北の町に流れ着きます。肉子ちゃんは漁港の”うをがし”と呼ばれる焼肉屋で働いていて、太っていて不器用です。

そんな母親の肉子ちゃんが最近少し恥ずかしい。と娘のキクりんは感じていました。

ちゃんとした大人なんて一人もいない。それでもみんな生きている。港町に生きる肉子ちゃん母娘と、人々の息遣いが活き活きと描かれています。

【漁港の肉子ちゃん】二宮のキャラについて

二宮はキクコの同級生で、前髪が長く、内気な印象を感じる男の子です。

演じられる花江さんいわく、二宮は少し変わった男の子で、一癖ある言葉を言ったり、独特の感性を持っているようですね。

【漁港の肉子ちゃん】二宮の声優は花江夏樹!

花江夏樹のプロフィール

名前:花江 夏樹(はなえ なつき)
生年月日:1991年6月26日(現時点29歳)
血液型:B型
身長:172センチ
所属事務所:アクロスエンタテインメント

出典:Wikipedia

花江夏樹の経歴や出演作品

花江夏樹さんの主な経歴

花江夏樹さんは山寺宏一さんに憧れて、声優の養成所には通わず、アクロスエンタテインメント公式サイトのメールフォームからボイスサンプルを送りました。3ヶ月間ワークショップを受け、2009年に預かり所属となります。

2011年に声優デビューされます。同年には第9回声優アワードにて新人男優賞を受賞されます。

2015年、おはスタの木曜レギュラーとして出演されます。

2017年からは単独でMCを務められていました。同年に第11回声優アワードでパーソナリティ賞を受賞されます。

2019年にはNewtype×マチ★アソビアニメアワード2018-2019において男性新人賞を受賞され、同時に演じていた鬼滅の刃の竈門炭治郎も男性キャラクター賞を受賞されます。同年に第14回声優アワード主演男優賞を受賞されます。

花江夏樹さんの主なアニメ出演作品

・ダイヤのAの小湊春市
・凪のあすからの先島光
・アルドノア・ゼロの界塚伊奈帆
・四月は君の嘘の有馬公生
・とある飛空士への恋歌のカルエル・アルバス/カール・ラ・イール
・東京喰種トーキョーグールの金木研/佐々木琲世
・アルスラーン戦記のエラム
・機動戦士ガンダムの鉄血のオルフェンズのビスケット・グリフォン
・実は私はの黒峰朝陽
・食戟のソーマのタクミ・アルディーニ
・スタミュの星谷悠太
・ミカグラ学園組曲の赤間遊兎
・学園ハンサムの前田良樹
・斉木楠雄のΨ難の鳥束零太
・双星の陰陽師の焔魔堂ろくろ
・D.Gray-man HALLOWのラビ
・B-PROJECTシリーズの阿修悠太
・政宗くんのリベンジの真壁政宗
・兄に付ける薬はないの万歳
・Fate/Apocryphaのジーク
・クジラの子らは砂上に歌うのチャクロ
・カードキャプターさくら クリアカード編のユナ・D・海渡
・ピアノの森の雨宮修平
・ブラッククローバーのリル・ボワモルティエ
・鬼滅の刃の竈門炭治郎
・あんさんぶるスターズ!の巴日和
・ランウェイで笑っての都村育人
・神様になった日の成神陽太
・進撃の巨人のファルコ

花江夏樹さんといえば、やっぱり今は鬼滅の刃の竈門炭治郎のイメージが強いですよね。叫ぶシーンとかはすごく迫力を感じますよね。

他にも東京喰種の金木くんは、花江さんの知名度を上げることになったのではないでしょうか?1期では弱くてなよなよしていた金木くんが2期で最強になってた時はびっくりしましたが・・・。

個人的には四月は君の嘘の有馬公生のイメージも強いですね。高校生くらいの低すぎず高すぎずという声を演じられてすごいです。内容もとても良くてボロ泣きでした。

花江夏樹さんの主なゲーム出演作品

・スクール オブ ラグナロクのイヴォール・デ・ダカート
・BAD APPLE WARSのサトル
・夢色キャストの藤村伊織
・アカシックリコードの主人公
・バンドやろうぜ!のレイ・セファート
・ピリオドキューブ 〜鳥籠のアマデウス〜のリベラ
・ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-のラッド
・テイルズ オブ ザ レイズのイクス・ネーヴェ、ナーザ
・ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王のアルム
・アンティーク カルネヴァーレのベルンハルト
・D×2 真・女神転生 リベレーションの孫翔 / チョークイーター
・フォルティッシモの森嶋永遠
・刀剣乱舞-ONLINE-の髭切
・IDOL FANTASY – アイドルファンタジー -のゼリー
・DREAM!ingの新兎千里
・叛逆性ミリオンアーサーの閣下アーサー
・ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術士4〜のクリストフ・オーレル・アーランド
・グランブルーファンタジーのジオ、竈門炭治郎
・アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実のコルネイユ
・剣が刻の徳川光国
・ディズニー ツイステッドワンダーランドのリドル・ローズハート
・ドラゴンクエスト ライバルズのロトの血を引く者
・HoneyWorks Premium Liveの榎本虎太朗

花江さんといえば刀剣乱舞の髭切を演じられていますよね。髭切はちょっと高な声で、よく膝丸の名前を忘れてありゃ?というのがすごく可愛いですよね。

ツイステのリドル・ローズハートも演じられていますよね。オバブロした時の熱演や、母親のことなど花江さんの演技もあり胸が痛む思いでストーリーを進めたのを思い出します。

髭切やリドルの声を聞いていると、高貴というか気品あふれる感じを思わせますよね。

まとめ

【漁港の肉子ちゃん】二宮の声優は花江夏樹!経歴や出演作品についてでした。

劇場アニメ公開が楽しみですね。