【竜とそばかすの姫】カミシンの声優は染谷将太!経歴や出演作品は?

時をかける少女や、サマーウォーズなどでお馴染みの細田守監督の最新作・竜とそばかすの姫が2021年7月16日に公開されますね。

私はコナン映画・緋色の弾丸を観に行った時に、スクリーンで竜とそばかすの姫の予告を見たのですが、とても綺麗な映像で独特の世界観で思わず見入ってしまいました。初めて見た時は鳥肌が立ちました。

どんな物語になっているのか、今回も細田ワールドが炸裂するのかとても楽しみですね!

【竜とそばかすの姫】カミシンの声優は染谷将太!経歴や出演作品を調べていきたいと思います。

【竜とそばかすの姫】カミシンのキャラについて

名前:千頭慎次郎

カミシンは一人でカヌー部を立ち上げて、インターハイを目指しています。

天真爛漫でまっすぐというアツイ性格なため、周囲からちょっとだけ浮いています。

【竜とそばかすの姫】カミシンの声優は染谷将太!

染谷将太のプロフィール

名前:染谷 将太(そめたに しょうた)
生年月日:1992年9月3日(現時点28歳)
出身地:東京都江東区
身長:172センチ
血液型:A型
趣味:映画鑑賞、カメラ、プロレス観戦
特技:パントマイム、手品、卓球
所属事務所:トイズファクトリー

出典:Wikipedia

染谷将太の主な経歴

染谷将太さんは7歳から子役として活動を始められます。9歳の時に映画に初出演されます。

2009年に映画・パンドラの匣で初主演を果たされます。

2011年、第68回ヴェネツィア国際映画祭で「ヒミズ」で共演した二階堂ふみさんと共に、マルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞されます。

2012年に第66回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を受賞されます。

2013年に「ヒミズ」「悪の教典」で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されます。

2015年に「さよなら歌舞伎町」で第14回ニューヨーク・アジア映画祭ライジングスター賞を受賞されます。

染谷将太の主な出演作品

映画

・ノラの葛西幸雄
・貞子3Dの榎木俊介
・悪の教典の早水圭介
・寄生獣の泉新一
・さよなら歌舞伎町の高橋徹
・海賊とよばれた男の長谷部喜雄
・3月のライオンの二階堂晴信

などがあります。

テレビドラマ

・大河ドラマ・麒麟がくるの織田信長
・ヤンキー君とメガネちゃんの香川樹
・テンペストの尚泰王
・ホリック〜xxxHOLiC〜の四月一日君尋
・連続テレビ小説なつぞらの神地航也
・危険なビーナスの矢神明人

などがあります。

劇場版アニメ

・おおかみ子供の雨と雪の田辺先生
・バケモノの子の九太(青年期)
・竜とそばかすの姫の千姫慎次郎

まとめ

【竜とそばかすの姫】カミシンの声優は染谷将太!経歴や出演作品についてでした。

声のみにはなりますが、染谷さんの演技に注目したいですね。