竜とそばかすの姫の竜の声優は佐藤健!経歴や出演作品を調査

時をかける少女や、サマーウォーズなどでお馴染みの細田守監督の最新作・竜とそばかすの姫が2021年7月16日に公開されますね。

もう一人の主人公ともいえる竜の声も素敵ですよね。

今回はそんな竜を演じている佐藤健さんの経歴や出演作品を見ていきたいと思います。

【竜とそばかすの姫】竜について

https://twitter.com/studio_chizu/status/1417017007489241089

<U>の世界でベルが有名になる7ヶ月位前に現れた謎の存在です。

黒い竜の姿をしており、背中に痣があります。

<U>の世界で武道場に乱入し、道場破りを繰り返してお里、忌み嫌われている存在です。

ベルに対しても最初は拒絶していましたが、徐々に心を開いていきます。

竜の声優は佐藤健!

佐藤健のプロフィール

名前:佐藤 健(さとう たける)
生年月日:1989年3月21日(現時点32歳)
出身:現在のさいたま市岩槻区
身長:170センチ
血液型:A型
所属事務所:Co-LaVo

出典:Wikipedia

佐藤健の主な経歴

佐藤健さんは埼玉県立越谷北高等学校の出身で、高校2年生の時に原宿でスカウトされてアミューズに所属されます。

2006年にプリンセス・プリンセスDで俳優デビューされます。

2007年に仮面ライダーシリーズ初主演を果たします。

2010年にNHK大河ドラマ龍馬伝の岡田以蔵役で出演されます。

佐藤健の出演作品

テレビドラマ出演作品

・仮面ライダー電王シリーズの野上良太郎
・ROOKIESの岡田優也
・ブラッディ・マンディの九条音弥
・MW-ムウ- 第0章 〜悪魔のゲーム〜の森岡隆志
・NHK大河ドラマ龍馬伝の岡田以蔵
・Q10(キュート)の深井平太
・天皇の料理番の秋山篤蔵

などがあります。

映画出演作品

・劇場版仮面ライダー電王シリーズの野上良太郎
・るろうに剣心シリーズの緋村剣心
・カノジョは嘘を愛しすぎてるの小笠原秋
・バクマン。の真城最高
・亜人の永井圭
・億男の一男

などがあります。

竜とそばかすの姫の竜は程よい声の低さで、不安定な心をよく演じられていますよね。

不器用さと不安がよく声に出ているなぁと思い、そしてイケボだなぁと思ってエンドロール見た時の佐藤健の文字に妙に納得しちゃいました笑

まとめ

以上、竜とそばかすの姫の竜の声優は佐藤健!経歴や出演作品についてでした。

ぜひ映画館で竜を演じる佐藤健さんの活躍を見たいですね。